※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで疲れてしまいました。子供達には私しかいないと思って生きてきましたが、限界です。助けてください。

シングルマザーで2人の子供を
育てているのですが、
心身共に疲れてしまいました
死んでしまいたい
子供達には私しかいないと
思って生きてきました
ですがもう限界なんです
子供達にはお母さんしかいない。
お母さんがいなくなってしまったら
子供達が可哀想。
そうずっと言われてきました
全てわかっています
その通りだと思います
29歳でバツ2でどちらも
一緒に生活するのに疲れて私から
離婚話を出し離婚に至りました
本当に好きな相手では
なかったのだと思いました
私が原因です私が全て悪いんです
子供達を傷つけ最低な母親なんです
わかっています
ただただ疲れてしまったんです
1人になりたい死んでしまいたい
助けて下さい
誰にも話せないです
助けてくれない
家族達も自身の事で精一杯なんです
私の事なんか考えていれる人ではなく
私は孤独なんです

コメント

あや

大丈夫ですか?
私も辛くて何度もいなくなりたいと思ったことあります。
母は亡くなっていて兄弟もいなく頼れる人もいません。
ひとりの時間って必要ですよね😭
ファミリーサポートとかは考えたりしてないですか?😭
私は頼ろうか悩んだりしました😭

ママリ

今すぐ児童相談所に電話して助けを求めて下さい。
この内容を全てお話してください。

空色のーと

死にたいほど辛いなら、まずは児相に連絡してお子さんを安全な所へ送りましょう。

手元にすぐ戻せるかどうかは分かりませんが、1人になり、病院などへかかり、自分の状態を安定させる時間をまずは取りましょう💦

1人が不安でそばにいた人に寄りかかってしまったのかもしれませんが、まずは主様自身が曇った目をしていてはダメです。薬を必要としてもいいから、まずは精神的に落ち着ける環境を整えて下さい💦💦💦

anju

孤独じゃないですよ
助けて貰えますよ
身内じゃなくても助けを求めれば助けてくれる人がいます

児相への電話は躊躇いがあるかもしれませんが
私は何回も電話してますが全然怖く無かったし
むしろ前に進むことが出来ましたよ😊
最初は恐怖でしたが😅



今は苦しいですが、
この苦しみから解放される時がきますよ
その為には電話する勇気が必要です
思ってることを相手に遠慮や恥じらいなんか捨てて
話す勇気、知ってもらう勇気が必要です

それがご自身とお子さん達を守ることに繋がります
バツ2で頑張ってこられたお母さんは本当に強い!
ここで吐き出すことが出来たお母さん本当に偉い!
責任感の強いお母さん、立派ですよ

人間って
意外と死にたい時は死ねないもんで…
死ぬのも結構大変なんですよね…
ほっといてもいつかは死にますから
それは事故かもしれないし、病気かもしれない
いずれ死ぬことは決定しているわけですし
あとちょっとだけ生きてみませんか?
体が疲れたとか眠たいとか何かを欲してる時、体は生きたいと言っている証拠です

そんな私は一人になると自殺したくなるんですけどね😅
責任とゆうものを一旦置いといて
楽になってみませんか??
子供は母親一人だけで育てていくものじゃないですよ

maai

3人目がもうすぐ産まれます。
心境が似ていてすみません。コメントしてしまいました。
同じ事を毎日私も思ってます。