※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹でアレルギー検査を受けた5ヶ月の赤ちゃん。食物アレルギーはないが、年末年始で離乳食開始が遅れる。待つべきでしょうか?

生後5ヶ月です。
湿疹でアレルギー検査をしましたが、食物の項目は全てクラス0だったのですぐにでも離乳食を始めようと思いましたが、年末年始のため病院は休みだし…みなさんなら万が一のため年が明けて病院が始まるまで待ちますか?

コメント

Fy

検査では陰性でもアレルギー出ることもあるので待ちます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けまで待ちます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
スポンジ

アレルギーじゃなくてもお腹壊すこととかもあるのであけてからのほうがよいと思います🙂
スプーンでお茶飲む練習だけ初めて見るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの練習だけやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
あnaな

私も5ヶ月のこどもがいて最近離乳食を始めました。最初は10倍粥からスタートされるかと思うのですがお米はアレルギー反応出にくいって言われているので私だったら10倍粥のみ始めます☺️

。。アレルギー検査とかあるんですね。知らずに受けさせずに離乳食スタートしちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお米アレルギーはあまり聞いたことがありませんね!
    アレルギー検査は湿疹などのアレルギー症状がない限りする必要はありませんので大丈夫ですよ!そもそも無症状ではさせてもらえません!
    ゆっくり始めてみます🙂
    ありがとうございます😊

• 12月28日