※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
ココロ・悩み

鬱持ちママ、発達凸凹親子の愚痴です😭ただの吐き出しなので批判はやめて…

鬱持ちママ、発達凸凹親子の愚痴です😭
ただの吐き出しなので批判はやめてください😭😭😭

小学生の頃から基本いじめられてきたし、社会に出ても基本パワハラの的。

仕事辞めるまで追い込まれ、辞めたからもう楽になるかと思ったけど寝ようとしたらフラッシュバックするし、前職場が近所だからたまにすれ違うし、息子が同学年の厄介な親子に関わってしまったからそのゴタゴタもあるしで鬱悪化気味な今日この頃。
今朝はいじめてきてた人達が夢に出てきて最悪な目覚め。

元々昨年からメンタルクリニックは行ってるけど、カウンセリング特化したとこ行った方がいいなと思いながらなかなか腰が上がらない。調べてもない。
毎日の家事もままならない。

冬休み始まって3日目。
朝から息子にイライラガミガミしてしまった😩
息子は軽度自閉症とADHDだから、意思ではどうにもできないこともたくさんで、午前中は親子ともに調子悪いの分かってるのに「冬休みの過ごし方を決める」と、「叔母に渡すプレゼント作り」という今日の目標を無理にさせてしまったのがそもそもの間違い。
でも夕方は下の子も園から帰ってきてるから絶対出来ないし💦
結局いつものやる気出る入浴後寝る前にすることに😅
早く寝て成長ホルモンだして欲しいのになー。
うまくいかない。

今日のところは仕方ないからやること途中であきらめて2人で歌番組の録画観た(笑)

昼食後、約束してた友だちと遊びに出て行ってくれたけど、いつも夕方からが兄妹喧嘩もろもろカオスすぎて😭息子は自室や長時間楽しめるクリスマスプレゼントがあってもそれよりママと同じ空間にいたいから、結局いつもリビングで3人、グッダグダになる😅

ろくに外出できないコロナ禍の冬休み。
明日からはイヤイヤ期の下の子も冬休み突入。
パパも明日の午後からは休み入るけど戦力になるかは微妙。(突然寝だしたりする)

下の子用に小出しにできるよう新しいおもちゃも用意したけど、絶対息子が遊びたくなって何も言わずに取り上げて阿鼻叫喚なるのが見える。妹のクリスマスプレゼントも、妹におさがりであげたはずのオモチャも、何も言わずにパッと手に取ってしまう😰いい加減アンパンマンは卒業してくれ😭

あー怖すぎる😱
あんまり怒らず済みますように✨

コメント