※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族だけでお正月過ごされる方、おせちやお蕎麦、お雑煮どうするご予定…

家族だけでお正月過ごされる方、おせちやお蕎麦、お雑煮どうするご予定ですか?

毎年年末年始は離れた場所に住む(新幹線3時間)祖父の家で他の親族と過ごしていました。
今年はコロナで帰省はしないので、夫と娘と猫と私だけで過ごすはじめての年末年始です。

祖父の家ではおせちは祖父が注文してくれたものを食べていたので今年はどうしようかなーと悩んでます。

縁起物だけ数品作ろうかなと思っていましたが、夫は「年末年始くらいゆっくりすればいいし、スーパーで食べたいやつだけ買おう」と言ってくれていますが、いいのかなーなんて思ってて。

お蕎麦もカップ麺でいいと言われています。お雑煮だけは作るかなーーとぼんやり思っていますが…。

少人数で過ごされる方、みなさんどうされるのか教えてください!

コメント

©︎

年越しそば、お雑煮は作ります!
主人も私もおせちが苦手なのでおせちは無しで、お刺身食べる予定です😊
あとは普段と変わらないご飯になるかなーと思っています💦

なぁ

年越し蕎麦、筑前煮、なます 、紅茶豚、お雑煮は作ります。
伊達巻、かまぼこ、きんとん、黒豆、昆布巻きはセットになっているものを買いました😊
主人の実家ではおせちを大晦日に食べるので…大晦日は年越し蕎麦、筑前煮、なます、紅茶豚、セットのものです。
元旦の朝はお雑煮プラス大晦日の残りとなります😓夜はカニ鍋の予定です🦀

おせちは特に好きじゃないので、パパが食べたい栗きんとん・チキンロール・娘も食べられるハムとかまぼこをスーパーで買いました😃

お雑煮は作って、31日はそばと天ぷらと適当に。
お蕎麦は十割の乾麺。天ぷらは娘も食べるので作ります☺️
それ以外は鍋や簡単なもので過ごします〜🤣

うちはお酒も飲まないので、普段と変わらないですかね🤔

母娘でキティラー

我が家も元日は家族だけで過ごすつもりで、初詣帰りにケンタッキー寄ってケンタのお重買って帰ろうねと話してますよ(^^)

ずっと1日は食べてみたかったので楽しみです☆

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

1日→1回の間違いです😅😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那と1歳5ヶ月の息子と3人で過ごします!

おせちはちょこちょこ買って詰め合わせる、お蕎麦は地域で有名なお店のを注文してます🙆‍♀️
大晦日は実家の母が送ってくれたお肉ですき焼きするつもりです。
お雑煮は30日に餅つきをするのでそれで作ろうかな〜、お味噌汁の中にお餅入れて食べるので済まそうかな〜なんてぼんやり考えてます😂