※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが搾乳で80mlしかとれず、混合育児で乳頭混乱があり悩んでいます。1ヶ月検診まで頑張りたいが不安。混合育児の難しさを感じています。

生後20日👶
搾乳両乳で80しかとれませんでした😭
少ないですよね😢⤵️
2週間検診で体重の増えがイマイチでミルク足してます🍼💦今後も混合でとは思ってるんですが乳頭混乱もしていて直母を嫌がられています😂
とりあえず1ヶ月検診までは頑張ってみようとは思ってますが望みはあるんでしょうか😞
3ヶ月くらいまでは混合でそれくらいからはミルクに〜なんて呑気に思ってたんですが、混合って難しいですね😂💦

コメント

にゃ

わたしもその時期そんなものでしたが、今や完母になりましたよ!

友達の話ですが、はじめから40mlミルクを足しているみたいですが、5ヶ月になった今でも40mlしか足してないみたいで、母乳が増えてきているみたいです!

人によって母乳の出方はそれぞれですが、あきらめるには早いと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    あまり悩みたく無いのですがやはり我が子の事になると考えてしまって😂
    励みになりました❤️🥺あまり気張らず頑張ってみます✨😊

• 12月28日
投稿初心者🔰

初めまして!私も同じ時期の子がいて混合です。両乳で80ならぜんぜん私より多いと思います。
毎回3時間毎の授乳でミルクを20〜40くらい追加してるのですが、ミルクで満足するのか3時間で起きず起こしても少し飲むか飲まないかという状況です。
私は完母希望ですが、互い頑張りましょう。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨
    うちは搾乳では80取れたんですがだいたい片方吸えてもう片方は飲んでくれなかったりで😭
    母乳拒否もあったりするのでなかなか上手くいかない日々です😢
    だけど同じ月齢の方でお話しを伺えて励まされました〜❗️😭✨ありがとうございます💗

• 12月28日