※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
雑談・つぶやき

こんなにもがっつり働きたくないしんどい!お金はほしいけど、しんどすぎ…

こんなにもがっつり働きたくない
しんどい!!
お金はほしいけど、しんどすぎる。
こどもにもまだまだ手がかかるのに
でも保育園の縛りと、保育料の高さからやむ終えなくて
嫌で仕方ない
周りのお母様は、小学生のお子様方で、短時間で帰ったりするし、朝遅かったり。
私も9時が良いって出したのに、面接で却下
ふた開けてみたら、私くらいやん!!8時半なの!
こども小さいのにひどいわー!!
夕方早く終われるし、良いかあ!!
んーしんどいです

コメント

deleted user

仕事ってしんどいものですよ。
私はフルタイムで1歳で復帰したので、7:30に保育園預けて8:00~17:00まで仕事です。朝は5時に起きて家事とお弁当、離乳食とかしてます。
これは人それぞれ、頑張れる閾値やしんどいと思う閾値が違うので、比較はできませんが、しんどいと思わないです。
世の中にはもっとたいへんな思いして働いてるお母さんたくさんいますよ。
今日も頑張りましょう。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    しんどいと思わないすばらしいですね
    私はなまけものです
    怠け者に失礼なほど怠けですね
    どんなお仕事ですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院の救命センターで看護師しています。
    しんどい、面倒くさい、怠けたい、そう思うのは自由だと思うし、人それぞれだと本当に思います。でも、頑張る、その姿をこどもにも見せないといけないと思ってます。

    • 8月5日
  • タルト

    タルト

    とても大変なお仕事ですね
    頑張る姿ですね
    怠けてる姿しか見せてませんでした

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもって見てますよね。
    私も両親見てましたから、こどものため、家族のためと思えばしんどいと思わず働けます。

    • 8月5日
  • タルト

    タルト

    そうなんですね
    気を付けます

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、気を付けるとか、別に怒ってるわけじゃないですよ(^_^;)
    いつもきついきついって言われてるので、発想の転換になればと思ってコメントしました。
    私も今日は遅出ですが、こどもは5時に起きて、遅出なので保育園も仕事行くタイミングで預けなきゃなので一人の時間ないですし。でも、しんどいしんどいと言ってると本当に辛くなるので。吐き出せて終わりであればいいと思いますが。

    • 8月5日
ちまこーい

毎日お疲れさまです(^^)
しんどい時はしんどいと言っていいと思います(^^)/せっかくのつぶやきの場なので辛い事はためずに吐き出して。と思います(^^)
つぶやきにコメント失礼しました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    吐き出させてください

    • 8月6日