※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。左胸が痛く、触れると痛みがあります。発熱もあるか検討中。桶谷式マッサージか病院受診が良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています!

混合育児で寝る前だけミルクにしています。
1日は6〜8回授乳で片方ごとにあげています。
昨晩22:30に左授乳
2:00に右授乳
疲れていて6:30ミルク
10:00左授乳しました。
10:00左あげる前かなり張っていて、飲ませたら楽になるかなーと思っていたら左脇あたりのいたみがひかず、少し触れただけでもいたいです。しこりとかではなさそうです。

発熱は、今からはかるのでわからないのですがこう言う場合桶谷式にマッサージいくか、どこか病院(何科でしょうか、、)にかかるかどちらがいいのでしょうか?💦💦
ご経験された方教えてほしいです💦😭

コメント

みん

出産した産院で助産師さんにマッサージしてもらって、葛根湯とロキソニンを処方してもらいました😊
症状が酷くない時は病院に行かないで、頻回授乳をしたり、痛い部分やしこりを指の腹で押しながら授乳してると、一晩くらいで治ります✨

近所に口コミの良い桶谷があれば、桶谷でも良いと思います🙌
たぶん、産院の方が安上がりですが…笑

• なちゃん

なちゃん

やっぱり産院がよさそうですね!
    年末もやってるみたいなので電話してみます😭💦
    桶谷式は専門ですがお値段がはりますよね🤣💦

痛い部分押しながらの授乳もやってみます🥺
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • みん

みん

母乳が詰まると、美味しくなくなるらしいので、もしお子さんの飲みが悪いようであれば、授乳前に痛い部分を押しながら搾乳して捨てちゃった方が良いかもです😊

• 12月28日