※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

なんだかモヤモヤします…妊娠中のせいでしょうか…フルタイム共働き夫婦…

なんだかモヤモヤします…妊娠中のせいでしょうか…
フルタイム共働き夫婦です。
旦那は平日休みで、朝8:30ぐらいに出ていき、夜は定時の時は18時半前に帰ってきますが20時を過ぎることも多いです。
私は土日祝日休みで朝7時に出ていき18時半ぐらいの帰宅です。職場に託児があるので、息子は一緒にでかけます。
家事は主観ですが、私のほうがやっていると思います。
朝起きて息子のご飯を作り、夫婦のお弁当を詰めて旦那と息子を叩き起こし、旦那が食べさせてくれている間にバタバタ身支度します。
帰ってからは急いで夕飯の支度をし、食べ終わったらお風呂に入れて寝かしつけます。その後に洗濯物を干します。
旦那は朝食を食べさせるのと、お風呂後の歯磨き、食器洗い機(食洗機あり)をしてくれています。休みの日は一日見てくれていますが、家事は掃除機かける程度しかしてくれていません。
子供を見ていてくれる方ではあると思いますが、昨日8時過ぎに帰宅し、あんまり疲れた疲れた言うのでブチ切れてしまいました。
帰宅が遅いだけで拘束時間はあまり変わらないし、こっちも休日は家事しながら育児してるし、遅いときはほぼワンオペで、自分はゆっくりご飯食べたりお風呂入ったりできるのになぜ旦那に気を使わなくてはいけないのかと思ってしまいました。
旦那の実家が近いので、休日は旦那は実家に息子を連れて行っているようです。
託児の先生や職場の人は旦那さん偉い偉いといいます。
なぜ同じか少し劣るぐらいなのに男の人はすごく褒められるのか…すごくモヤモヤします。
長文だし文章めちゃくちゃですが、同じような気持ちの人いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!😂
忙しくなったり自分に余裕がないときは、やっぱり夫の一言や行動にピリピリきちゃいますね。時間がたって、あとで冷静になったときに考えると「そんなピリピリしなくても良かったなあ〜」ということが多いです。私の器が小さく、日々そんなことの繰り返しですね😅
夫の気持ちも十分分かるのですが、それにイライラしないように自分が余裕を持てるように意識してます!

• くろまる

くろまる

確かに余裕なくなると気をつかえないですよね…落ち着けるといいのですがなかなか方法が見つからず💦💦
    前はもうちょっと良かった気がするので、妊娠中だからかなぁ…

• 12月28日
りつくんのママ🌜

妊娠中でそんなに立派に色々こなしていてすごいです❗
体調大丈夫ですか⁉️

ただ、旦那さん、20時を過ぎることも多いとあるので、20時過ぎだとあまり色々頼んだり、旦那さんの家事育児の時間もないのかなぁ?と感じました💧

年の瀬だし、本当に疲れてるのかも知れないですがあんまり言われても、言ったところで疲れがとれるわけじゃないし、、

すみません😢⤵️⤵️同じような気持ちでないのにコメントしちゃいました😭

• くろまる

くろまる

疲れはしますがお腹張ったりはあまりないのでなんとかこなしてます💦💦お気遣いありがとうございます!

確かに何もできないので私にのしかかってくるのは仕方ないとはわかっているのですが、朝私より遅いんだから朝なんかしろよと思ってしまいます😂

いえいえ!コメントありがとうございました!

• 12月28日
mii

うちも旦那が保育園の連絡帳書くだけで褒められてるので…つくづく母親は育児して当然、父親がちょっとしたら偉いってなる世の中ですよね💧でも正直周りが褒めないとやらなくなるかもしれないから、褒めるに越したことはないのかな?でも私も褒めてほしい😭たぶんそこがポイントなんですよね。母親ももっと褒めてほしい!

• くろまる

くろまる

かもしれないです💦褒めないとやらないってのも変な話ですよね😂
    同等かそれ以上にやってるんだから世の中のお母さんももっと褒められてもいいはず!

• 12月28日