※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
産婦人科・小児科

多摩病院での妊婦健診が高額で、チケットの利用に不安を感じています。他のクリニックでは自費が低かったので、多摩病院の自費について知りたいです。

34週に入った初マタです。
川崎市立多摩病院で健診を受けてて、そのまま分娩予定なのですが、多摩病院で健診を受けてた方にお聞きしたいです。
今日、妊娠後期の採血をしてきたのですが、市からもらったチケットを使っても、自費で1万円を超えました😳
多摩病院で健診を受けてから、毎回自費分が高くて、しかも医療費控除をするにも今年はギリ10万円を超えるか超えないかのため、全然返ってこないかもしれません😂
28週くらいまでは世田谷区のにしなクリニックに通ってたのですが、そこでは通常の健診では自費は0円だったし、検査してもここまで高くなかった気がします…
多摩病院で健診を受けてた方、自費分てこんなものなのでしょうか?💦
本当にチケットが適切に使われてるのか不安です🥺

コメント

まめ

多摩病院はわからず申し訳ないですが…
以前ここで似たような質問があって
総合病院と個人クリニックだと
一回の健診で
チケットからはみ出る金額は
総合病院のほうが高くなるとみなさん言っていました!!

私は川崎の個人クリニックでしたが
血液検査するときは大体4000円くらいの実費でした!

• ふたば

ふたば

やっぱり総合病院の方が高めなんですね😂
    ありがとうございます!

• 1月1日