※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーでの赤ちゃんの大きさや予定日の確認は問題ないですか?他にわかる情報はありますか?

エコーの見方おしえてください😭
6.8ミリっていうのは赤ちゃんの大きさですか?それとも胎嚢の大きさでしょうか?

6w5dで行ったのですが、お医者さんには「6wか7wに入ったくらいかなぁ、予定日は8/18くらいかな」と言われて「今のところ正常妊娠です」と言われました。
また2週間後に行って大丈夫だったら予定日もちゃんと決定して母子手帳って言われました。

自分でネットで計算した予定日と同じだったので、成長には今のところ問題ないということで良いのでしょうか?

またこのエコーで他にわかる情報ありますか?

コメント

マヨ

それは胎芽の大きさだと思います👀
横についてるのが卵黄囊だと思いますよ。
8〜9wの赤ちゃんの大きさで予定日が確定します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    赤ちゃんの大きさですね😍

• 12月28日

あー、すでに可愛いですね😍
6.8ミリ、赤ちゃん(胎芽)ですね!
エコーにも胎芽を測っている白い点々(+…+)が見えます😊
エコーの上と右端に等間隔で白い点々がありますが、2、4、6と書いてるので、1センチ間隔の点なのかな?って思いますよー!
卵黄嚢からちゃんと栄養もらって大きくなっていくと思うので、これかれつわり始まってご飯が食べれなくてもまだ大丈夫です!
今、できることは何もないので、普通に過ごしていいよって私は言われてました!
年末年始ゆっくりと過ごしてくださーい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥰
    詳しくわかりやすくて参考になります💕
    ゆっくり過ごします😌✨✨

• 12月28日