※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

メルちゃんのお着替えが難しいですか?3歳の娘が着せるのに苦労していて、ブンブンごまもできないようです。原因は娘の不器用や理解力の低さでしょうか?

メルちゃんのお着替えって難しいですか?

3歳4ヶ月の娘にクリスマスプレゼントでメルちゃんとお着替えセットなどプレゼントしました。
簡単なワンピースは教えたら着せれたんですが 
パジャマのズボンや制服セットなど着せるのが難しいみたいで イライラして手伝って〜ってなっちゃいます。 靴も履かせれない時があります。 こんなもんですか??娘の不器用とか理解力が低いのが原因ですか?

幼稚園から冬休みの宿題?課題でぶんぶんごまがあります。  おうちで練習して年明けみんなで遊ぶみたいなんですが 3歳じゃできないのか 私の教え方が悪いのか本人がダメなのか ちゃんとできません。 3歳でブンブンごま上手にできるものですか??

コメント

ママリ

メルちゃんのお着替えはできますが、ぽぽちゃんはうまくできないみたいです💦

めろん

メルちゃんの幼稚園服のお着替えは服がぴったりすぎるのかきつくてマジックテープがとまらなかったりでうちの娘もイライラしてます。靴も硬いし…

mam

うちの娘も出来なくて怒って持ってきます( ˙-˙ )
袖がない服は着せれるようになりましたが、長袖だとまだ難しいみたいです