※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お宮参りの写真はスタジオマリオで7万円かかりました。出産祝いも含めると11万円で、娘用の貯金にしようと思っていたのに、モヤモヤしています。

お宮参りの写真いくらかけましたか?

お宮参りの写真をスタジオマリオで撮りました。
写真やアルバム選びの時、娘がぐずって私があやしてたので夫に選ぶのお願いしたのですが、総額7万円かかりました😇
私は3万円くらいと思ってたのでびっくり🥲

夫は出産祝いから出すから高くてもいいと思ってたみたいなんですが、出産祝いも半返しを差し引いたら11万円で、娘用の貯金にしようと思ってたのに…

写真は21枚でじじばば用のアルバムも2冊付いてるし、生まれてから初めての撮影で今だけだしね😭💕と思って納得しようとしてるんですが
これから100日や節句、七五三もあるし毎回はこんなにかけられないし😢お宮参りだけ豪華って🤔ちょっとモヤモヤです🥺

コメント

ガラスの靴(32)

我が家はスタジオアリスですが、お宮参り、1stバースデー、七五三、5〜7万円毎回払ってます😂❤️

でも、祖父母用のアルバム2冊付で7万は羨ましいです🥺
アリスよりマリオのがコスパいいんですかね🤔❓

その時その時で、色々なお得なプラン出ますし難しいですよね😂

• ママリン

ママリン

毎回出費ですね😭すごいです🤣💕
    産院クーポン使ったので25000円くらい割引されたからですかね🤔❣️お得なら高かったけど作ってよかったと思えます🤣💦
    写真可愛いし❤️キリがないですね😵

• 12月28日
まぁちん0225

うちは毎回スタジオアリスで撮ってます😊
高いですよね😵すぐ何万にもなってしまう😵

私はアルバムとかは要らずデータが欲しい派なので一番安いキーホルダーをいくつか作り、あぶれた分をL版にし、この間は13カットで約14000円でした😊

祖父祖母には上の子の1歳の時にアリス用にまとめたアルバムに手形、足形とお絵かきを一緒につけプレゼントしたら喜んでもらえましたよ😊
(手作り感満載ですが笑)

• ママリン

ママリン

うちもデータが欲しい派です❣️13カット14000円すごいですね!🤩そんな方法が!!!
    手作りアルバム、そっちの方が思い出満載でいい気がします😍それかもらったデータでフォトブックでもいいですよねー🤔
    スタジオアリスも家の近くにあるので行ってみます😊

• 12月28日
なあ

うちもそんなに大したの頼んでないけど6万くらいでしたよー!そういうのって高いですよね😨😨イベントのたびに撮れないので自分のカメラで撮ることにしました!😊

• ママリン

ママリン

やっぱりそれくらいかかっちゃうんですねー🥲
    写真館飾りとか可愛いけどやっぱり高いですよね😢
    私の父がカメラが趣味なので孫撮らせてアルバム自主制作しようと思います❤️

• 12月28日
さー

うちは、写真撮影は、お宮参り、お食い初めまとめて35000円でした。
6枚でアルバム一冊と、データで、ジジババには写真現像してアルバムに挟んであげます😂

• ママリン

ママリン

それくらいに抑えたかったです😭
    たしかにジジババには写真アルバムにしてあげるのでもいいですね💕❣️次回からそうにしてみます🥺

• 12月28日
C

何人か子どもを産む予定なら、1人目だけにお金かけるのはダメだと実母から言われ、何人産んでも同じことをしてあげられるように、写真撮影は少なめにしようと思っています。

お宮参りの時は近所のスタジオで撮りました。3枚のアルバム、データ、両家に大きめの写真で3万円強だったと思います。
節句や1歳の誕生日には写真館での撮影はやめました。(自宅でのお祝い、自分たちで写真撮ることはしました。)次回は5歳の七五三のときに行く予定です。

• ママリン

ママリン

そうですよね!今のところ一人っ子の予定ですがまだこれからはわからないので😢
    2人目も同じようにやってあげたいです❣️
    お宮参りは同じようにするけど他は抑え目にしていこうとおもいます😇💕

• 12月28日
なっちゃん

うちもマリオで1人目お宮参りの時は62000でした。2人目のお宮参りと七五三を一緒にした時は2人で70000に抑えました😅

• ママリン

ママリン

やっぱりそれくらいするんですね👶高いですよね!😵
    一緒に撮影できると2人で金額は抑えられますね!それでも7万円だから高いですが😭💦

• 12月28日