※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘の肌に赤みやザラつきが増えて心配。保湿はしているが、改善方法を知りたいです。

生後4ヶ月になったばかりの娘です。
1週間前に、右膝の裏の関節部がザラザラカサカサしていて他の関節より少し赤みがあり、以前アセモの時に処方されたロコイドをうっすーく塗って様子見てました。

今日のお風呂上がりにスキンケアしていると、腕と太ももに4箇所ほど、親指の先くらいの直径のザラつきのある丸い赤みが出ていました。
アトピー体質になるのではないかとかなり心配になっています。
保湿は夜のお風呂上がりと、朝の2回乳液とオイルを混ぜた物を塗っていて、ここ最近調子良かったので急に赤みに気付き焦っております。
何か良い改善方法ありますか?

コメント

𝚗 ☁️

うちの子も足の一部にだけ赤くカサカサアトピーみたいになってましたが、お風呂上がりや気付いた時にワセリン塗ってあげたらよくなりましたよ😊

• みゆ

みゆ

ワセリンって薬局などにも売ってる黄色いパッケージのアレですか?
    ワセリンて、塗った後ベタベタなりませんか?
    その後のお洋服着せる時などはどうなるんでしょう。。
    繊維付きまくりませんか?

• 12月28日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

わたしはこれ使ってますよ
    ドラッグストアで売ってます!
    ベタベタよりはしっとりですかね😅
    繊維付いてるのは一回も見たことないです😂

• 12月28日
  • みゆ

みゆ

画像ありがとうございます!
    初めて目にしました🤔
    こちらも探してみます!

• 12月28日
kwk

足によく汗をかいてるのかもしれないですね🤔うちはずっと全身ワセリンですよ🙌

• みゆ

みゆ

ワセリン塗ったあとすぐお洋服着せるんですかね?ベタベタで繊維付きまくりそうで、使ったことないんです。。

• 12月28日
  • kwk

kwk

私自身もベタベタが嫌いで最初に病院でもらった時はえ〜😒って思いましたが、意外とそんな事なかったです!あれこれしてるうちにただのぷるぷるしっとりになってます😂❤

• 12月28日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか?!今まで色んな記事でワセリン見てきましたけど大人のワセリンイメージってベッタベタだったから避けてきました。。意外とそんな事ないならもう、明日朝イチで買いに行きます!

• 12月28日
  • kwk

kwk

身体は服着るからいいですが、赤ちゃんが自分の身体さわっておもちゃさわるとおもちゃがベタベタになるので、仕上げにお手手ふいてあげるといいと思います!(笑)
    あとママの手でしっかり伸ばしてから塗ってあげると温まって少し塗りやすくトロッとしますよ🙌

• 12月28日