※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

お腹がパンパンに張り、夫に張りの感じ方を説明したい。張り止めや横になっても収まらず、危険性も心配。分かりやすく説明する方法を知りたい。

夕方から夜にかけてお腹がパンパンに張ります💧
張り止めを飲んでも横になっても張りが
収まるまで時間がかかる時があります😞

旦那にお腹がガチガチできつい。と言っても
そうなのか、という感じです💧
張りが分からないようです🥺
張り、を説明したいんですがどう分かりやすく
説明したら少しは理解して貰えますでしょうか?

危険性なども含めて伝えたいのですが、
検索していろいろ調べましたが、
良かったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

触ってもらったら普通に分かると思います!

ん〜難しいですね…🥺
お腹の中で風船ぱんぱんに膨らんでる感じですかね??😂
でも普通の時と張ってる時のお腹を触ってもらうととてもわかりやすいと思います!

危険性は一番は早産じゃないでしょうか〜

さくら

うちの夫も触ればわかるので、触ってちょっと固くなってる時は固いけど大丈夫?!とか、今日は柔らかいね、張ってないねって理解してます☺️

張るってことは子宮が収縮しているわけで、
赤ちゃん産む時は規則的に子宮が収縮して(陣痛)生まれるけど、それ以前に頻繁に張ると切迫早産になったり、陣痛に繋がってしまってまだ未熟なのに生まれてしまう危険もあるってことを伝えておけば旦那さんも危険性理解してくれないですかね😊

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、私がお腹張るって行っても
そうなんだ〜って感じでしたが

お腹張ってる時って、赤ちゃんが苦しいんだって病院で言われた

って伝えてから、お腹が張ると言うと、心配してくれるようになりました!

kwk

お腹の中で赤ちゃんが締め付けられてる状態、って言えば危険性は伝わりませんかね?
なーさんの苦しさは息苦しい感じとか、お腹で風船膨らまされてる感じに私は感じてました!
どうせ言ってもわからないと思って、とりあえず苦しいから安静にしてたいって私は言ってましたよ😂