※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が頭を打ちやすくて心配。お座りや掴まり立ちを練習中で、床にはジョイントマットを敷いているが、毎日何度も頭を打つ。障害が心配。同じような経験の先輩ママさんの対処法を知りたい。

毎日毎日頭打ちまくりで心配ヽ(;▽;)ノ

6ヶ月の息子なのですが
なるべく監視はしてるんですけど
家事もあるので
目離すこともあります

お座りと 最近掴まり立ちを習得し
ひたすらしてます

おもちゃ持ちながら後ろに自らころがったり

割と ドンッと音がしてかなり心配なのですが
本人はほぼ無反応
たまに軽く泣く程度です

床は ジョイントマット じゅうたん を引いているのですが
それでも 毎日毎日 頭を何度も打ち付けて心配です

障害でたりしないのか不安です😭

先輩ママさん 同じくらいのお子さんがいる方
どうしてますか(><)

コメント

▶6人の怪獣

息子が頭が大きく重かったのか、毎日毎日前も後ろもゴンゴンゴンゴンやってましたが、元気ですよ~🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!
    うちも頭がでかい割に体が小さく支えきれてないようで
    ぶつけまくりで

    角とか対策はしてるんですけど
    やっぱり心配になっちゃいます(^^;

    コメントありがとうございます!

    • 12月27日
🤍🤍

うちの娘2歳なる前なのに夜中寝ながら壁に頭どんどんぶつけてます。急に鈍い音が聞こえるから寝ぼけながら起きたら寝ながらヘッドバンギングを壁にかましてました。流石に焦りましたね💦(笑)夢遊病?普通に寝ぼけてる?でも目は瞑ってて枕に戻したら普通に寝てるんです、、すっごい子供って不思議だし怖いなあって思いました😅因みに後頭部守るグッズがあるので心配ならつけてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは心配ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩

    一応背負う物を買ったんですけど
    ズレて意味なしでした😭
    違うものを検討してみます
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月27日
りんちょ

息子も毎日毎日頭ぶつけてます…

しかも寝ている時も何故か壁に壁にと行くんです(泣)

ゴンするよゴンするよと毎日追いかけて疲れてます💦

背中にみつばちの保護のクッションを背負わせる時もありますが、おでこや顔をぶつけます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も寝てる時ぶつけます
    そっちダメとか言っても伝わらない(--;)

    疲れますよね(><)

    うちもミツバチです
    合わないのか動き過ぎてズレてつかえないです😭

    全方向から守りたいですよね(><)

    コメントありがとうございます!

    • 12月27日
mii

こういうヘルメット型のヘッドガードは試してみましたか??🤔
嫌がっちゃう可能性もありますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はそれ気になっていて
    クチコミで 紐が気になって
    外しちゃうとか
    嫌がる情報が多くて

    徹曲まだ買ってません

    つかってますか?(><)

    • 12月28日
  • mii

    mii


    買おうと思ってるんですが、まだ買ってないんです😭

    お役に立てずすみません😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応Amazonで買って見ました♪

    • 1月1日
ママリ🐤

うちも上の子が全然転ばなかったので、下の子がすごく転ぶので驚きました。たまたまジョイントマットが敷けない場所で転んでぶつけたことがあり後悔しました😭
うちはミツバチにかなり守られてます。7ヶ月から起きてる時はほぼ付けてます。最初は嫌がっていたけど慣れました。何もつかまらないで立てるようになってから、テーブルの下に入ってぶつけるのでヘルメット型買いましたが、上手にあごひも(マジックテープタイプ)を外して脱ぎます😅ミツバチずれますが、それでもかなり守られるのであるなら付けておいて損はないと思います。
あと、上の子の時は、ダイニング隣の和室にベビーゲートを付けて、丸ごとハイハイスペースにしてました。布団を周りに置いたり、大きいジョイントマットを壁に付けてました。今は長女も出入りするのでそれはできないのですが、家事の時にはそこにいてもらえば安心でしたよ。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    帽子は嫌がらないならふわふわの帽子をかぶせるのもありですよ。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミツバチ 付け方が悪いのか
    立ったりハイハイで
    ズレてしまいます(><)
    横にもコケるので
    帽子タイプも買ってみました

    やっぱり個人差ですかね
    腰が座ってないのにおすわりしたり
    まだずり這いなのに掴まり立ちするからかかなり倒れます(><)

    コメントありがとうございます!

    • 1月1日