※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが4日間便秘で、排便がないため心配です。明日小児科に相談予定。便意がなく、お腹が苦しく眠れない状況。浣腸を考えているが時間がかかる。何か試せる方法はありますか?

生後10ヶ月、便秘について教えてください。

4日前から排便がありません。
それまでは1日1回のペースで出ていました。
たまに出ない日が2日続いた時には綿棒刺激で出していましたが、4日前から刺激をしても出ません。
綿棒を動かしても全く便意を感じないようで遊んでしまいます。
主人と2人で押さえ込んでやってもでません、、。
明日、小児科に相談する予定なのですが、もうおなかが苦しくて眠れない様子。
今も抱っこ紐で抱えていますが、たまに小さなゲップとおならが出るだけです。
お腹のマッサージをするとこそばがって喜ぶだけで出ません、、。
明日になれば浣腸をしてもらってと思うのですが、朝までまだあた9時間。
なにか試せることはないでしょうか?
本音は、ちょっと寝たい〜!です。。

コメント

rin

まずはお茶とかお水で水分摂らせて,お腹をマッサージして、すこし腿上げ的に足を動かしてみるのはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

お腹マッサージ、こそばがってなかなかさせてくれないんです、、
    ひとまず、ちょっとでもお茶を飲ませてみます!

• 12月28日