※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ラーメンを食べてから肌に異常が出ています。病院で診てもらうべきでしょうか?ヒルドイドを塗っています。

旦那がお土産で買ってきたラーメンを
食べて30分後に添付写真のように
ぶつぶつ?が出てきました。

乾燥肌なので、痒くてカサカサで
かいたのかなとも思うのですが…

どう思いますか?

ヒルドイド塗ってます

一応、病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

追加です。
暑いのかとも思い、一度洋服脱がせました。

🤍🤍

私も娘もアレルギー持ちですがそんな感じで出たことはないです。汗疹とかに近いかな、と思いました。赤いところに熱があったりするなら冷ますと落ち着くと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    熱持ってるので冷やしてみます!

• 12月27日

私自身アレルギー体質で子供の頃から食べ物アレルギーとか色々あるんですが、ブツブツが出てるのは腕だけですか?
もしラーメンでアレルギー発症したなら、喉がイガイガして痛くなるか、ブツブツが身体に出るなら一部じゃなくて全身に出たりするんじゃないかな?と思います。もし一部だけだとしても食べ物が触れた口周りだけとか🤔
痒くてかいてたら写真のようになる事もあるので、食べ物よりはそれでかな??という気がします💦
腕だけでしたら緊急性は無いと思うので、とりあえず保湿して様子見て、後日皮膚科で保湿クリームとか処方してもらうといいかもしれません!
念の為ですが、もしブツブツが広がったり時間が経っても収まらなかったらすぐ病院へ行った方がいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ぶつぶつが出てるのはこの腕だけです!
    ありがとうございます!

• 12月27日
孔雀🦚

娘は卵アレルギーですが、そんな感じで全身に出ました。

その時の体調とか色んなものが合わさって出てきた可能性もありますよね!
一晩様子見て翌朝もあったり、一日続くようなら受診したほうが良さそうですが、年末年始だから病院やってるといいですね!

ママ

医療職ですが、アレルギーで皮膚症状が出やすいのは皮膚の薄い柔らかい部分が多いです。お腹、太もも、腕の内側、首などです。患者さんのアレルギーチェックの時はお腹と太ももを最初に確認します。
お写真で見る限り、腕の外側や肘の部分なのでアレルギーと言うより乾燥とか皮膚炎かなぁという気がします。