※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

ただの独り言、愚痴です😂コロナでなかなか友達に会えず愚痴る場所が無い…

ただの独り言、愚痴です😂
コロナでなかなか友達に会えず
愚痴る場所が無いのでここに書かせてください!

昨日、いつも9時には寝てくれる息子が
珍しくぐずって全然寝てくれなくて
旦那にお願いして外に散歩に連れて行ってもらいました。
30分もしないうちに寝てくれたようで帰って来たのですが、
「これから夜泣きもするだろうし、夜散歩行くことも増えるかな」
なんて話したんです。
そしたら旦那が一言
「え、まさかこれ毎日のルーティンになるの?週一ならやってあげてもいいよ」

は?🤷‍♀️

いやいや、じゃあ週6は私かい?
やってあげてもいいよって、
どの口がどの目線から言ってる?
しかもルーティンとか格好つけて英語で言うなし
そもそも育児にルーティンなんてねえし🤷‍♀️

と、なんだかモヤモヤしております😂

いや、旦那は普段すごく子煩悩だし
ミルク、オムツ替え、お風呂、寝かしつけなど
なんでも出来ますし、自分からやるタイプです。

なんでも出来るから、自信があるのか
上から目線で言ってくることが多くて。

でも息子と関わる時間なんか
私が10だとしたら旦那は3くらいしか無くて
そのくせ全てをわかったように喋るから
なーんかむかついて😂😂

育児以外の話でも偉そうに喋ること多くて
やたら難しい単語とか並べて東大王みたいに喋ってたり
この前なんか新しくできたドラッグストアがあって、
「あそこのお店って狭い?」って聞いたら
「うーん、200坪くらいかな」
いや坪数で言われても😂
普通コンビニより大きいくらい、とかそうゆう表現しません?
私がバカなんですかね?

言ってもさらに難しい言葉使って言い負かそうとしてくるし
くだらないことで喧嘩したくないので言いませんが😂


なんか、愚痴ってたらどんどん話がずれて
何にムカついてたかわからなくなってきました、、🤷‍♀️

まあ、旦那が鼻につくって話です🤷‍♀️

結婚前は気にならなかったんだけどな、、

産後ガルガル?クライシス?
みたいなやつですかね🤷‍♀️

コメント

ママリ

うわーそれはムカつきます(笑)
やってあげてもいいよって…うちの旦那もそうですが、育児を他人事だと思わないでくれほんとに…
今まままさんが敏感になっているのももしかしたらあるのかもしれませんが、このままエスカレートするとモラハラ夫になりそうですね…😰

  • みっち

    みっち

    旦那が休みなもので、お返事遅れてすみません🙏
    モラハラなりそうですよね😱
    エスカレートする前にどうにか直してもらえるように話し合おうと思います😭

    • 12月30日
ママリ

わー!!なんか読んでて腹立ちます!すみません😂
育児をちょっとしたからって何で男ってできるアピールするんでしょうね?笑

いつから東大王になったの?って私なら突っ込んじゃいそうです🤣笑
200坪、、つぼりました😂😂
まままさんよりすごいんだぞと優越感に浸りたいんでしょうかね〜
夜のお散歩はパパじゃなきゃダメみたいよ?😏って私なら毎日夜預けます!!

育児お疲れ様です❤️

  • みっち

    みっち

    お返事遅れてすみません!旦那が休みだったので😂

    本当ですよね〜24時間ワンオペやってみろって話です😤
    200坪のくだりは衝撃でした笑

    上手く転がせるように頑張ります🥺💖

    • 12月30日