※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたた
妊娠・出産

来週38週で誘発予定。初めての誘発で緊張中。経験者の情報が欲しいです。

いよいよ来週、誘発予定です👶🏻

2人目の出産です!!

20週頃から胎児発育不全と言われ32週で入院。
来週で38週になるのでそのタイミングでバルーン→誘発の点滴の予定です🙆🏻💫

1人目はずっと順調で39週5日で自然陣痛が来て分娩時間が6時間程でした。

初めての誘発なのでめちゃくちゃ緊張です…
経産婦だから陣痛がつけば早いんじゃない??と助産師さんに言われましたが、やはり早い人が多いのでしょうか🤔💭

バルーンも誘発の点滴も未知の世界なので経験のある方少しでも情報頂けたら励みになります🙏🏻✨

コメント

mii

私は2人とも
誘発やってるんですが
上の子のときは
バルーン入れて翌日に促進剤いれて7時間弱で
下の子のときは
バルーン入れて翌日にバルーン抜いてもらって促進剤いれたらあれよあれよと進み3時間ぐらいで産まれました!
思ってたより早くてびっくりしました😂

• ゆたた

ゆたた

回答ありがとうございます*°
    やっぱり2人目の方が早いんですね😳✨
    促進剤入れて3時間…!!
    私もそれくらいで産まれて欲しいです笑

• 12月28日
  • mii

mii

早かったです🤣
    旦那が休み取れなくてLINEで産まれる20分ぐらい前まで
    実況してたんですがはやくない!?って旦那もびっくりしてました笑
    早く出てきてくれるといいですね!笑

• 12月28日
  • ゆたた

ゆたた

20分前まで実況…!!
    凄いですね👏🏻旦那さんもそれはびっくりしますよ笑
    ありがとうございます*°頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月28日
  • mii

mii

なんか2回目だったからか変な余裕があって実況してました笑
    ですよね笑
    変な余裕のせいで
    会陰切開の切られる感覚とかわかっちゃったり胎盤をちらっと見てしまったりしちゃいましたが😂

頑張ってください😆💓

• 12月28日
ゆかこ

1人目は予定日になっても産まれる気配がなく、予定日当日に入院をしてバルーン入れて翌朝に促進剤打ちましたが思ってたよりも注射の影響で赤ちゃんの心拍悪くなり、一旦中断し、そこからまあまあな痛みの陣痛が来ていましたが出産に至らず、またその翌日に注射を再開し、すぐ破水が来て本陣痛となり、出産までに5時間かかったのち頭大きく出てこれず、促進剤からの吸引分娩をしました。
バルーン入れた時は何か入ってるなぁと違和感を感じたのを覚えています、

2人目は自然分娩に至り出産しましたが
自然陣痛よりも促進剤での陣痛のほうが痛かったです。

• ゆたた

ゆたた

注射の影響で心拍が悪くなることもあるんですね…🤔💭
    バルーンの違和感は助産師さんにも言われました!ドキドキです笑
    促進剤の陣痛の方が痛かったんですね!心構えしておきます💪🏻

• 12月28日
ママリ

バルーンからの誘発でした!
予定日が近づいても子宮口が全く開かなかったので誘発分娩になりました。
バルーンは朝から入れて夜に確認してもらったらいつの間にか外れてましたが、そのときに2,3cm開きましたが陣痛にはつながらず...
次の日、朝から点滴して誘発剤を入れながら歩きまくったものの、全く痛くならず😂
お昼の診察で、このまま点滴してても陣痛来なさそうだから人工破水させるねと言われ、破水させられて数分後にじんわり痛くなり...
そこから更に10分くらいでいきなり2分間隔の陣痛が😱(確か測ったら2分くらいでした。)
それから2,3時間ほど子宮が開くまで地獄の時間を耐え抜いて分娩室に入っていきんでましたが、結局産道が狭くてこのままだた息子の体力が厳しくなるからということで、吸引分娩に切り替わり、息子が産まれました☺️
分娩室に入ってから50分で産みました‼️
ただ、誘発剤は効果ある人は効果あるみたいで、私以外に同じように歩いてた人は陣痛に繋がったようで痛がってました🥺
私のように効果ない場合は人工破水の可能性もあるかもです💦参考になればいいのですが😄💦
無事に出産ができますように❤️

• ゆたた

ゆたた

破水で陣痛が進んだんですね!
    子宮口開くまで耐えるのは地獄ですね…:( ˙꒳​˙ ):
    促進剤効きやすいといいなぁって思ってます笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

元々そんなに子宮開いてなかったので地獄でした😂
    でも、分娩室入ってから1時間かからずだったのでスピード出産の方だと思います🤣頑張ってください❤️

• 12月28日
  • ゆたた

ゆたた

分娩室で1時間!!素晴らしいです👏🏻
    ありがとうございます*°頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月28日

1人目は、39w0dの健診でも全く開いてなく、内診グリグリされ漢方薬も処方されてその日の夜に陣痛、次の日の夕方に39w1dで分娩時間16時間で出産、
2人目は、37w0dの健診で一指、37w5dのフライング時で1.5cm(おそらくほぼ変化なし)、38w0dの健診で3~4cmだったので私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーンと促進剤(点滴)で処置開始から約5時間半、分娩時間3時間での出産でした!

バルーン入れてから3時間ほどで5~6cmまで開き、促進剤の量を1回目に増やした辺りから痛みが増してきて、陣発してモニター見てみたら2分できていました🥲

今回は立ち会いも面会もNGだったので、バルーン抜いてから1時間15分くらい経って助産師さんから『家族と電話してもいいよ〜』なんて言われましたが、その時は既に8cm開いていて、痛みに悶えながらLINE打ってました笑

15時頃に先生来て人工破水させたと同時に前回になり、15時20分に出産でした👶🏻

先生や助産師さんには夕方頃と言われていて17時くらいかな〜なんて思ってたんですが(先生達もそう思ってたみたいで)、経産婦だから一気に進んだみたいで、先生は最初どれのお産に呼ばれたのか分からなかったみたいです😂

退会ユーザー

ちなみにLDRだったので部屋の移動はなく、バルーン入れたまま座ってお昼ごはん食べました🤣

• 12月27日
  • ゆたた

ゆたた

38週で3,4cm開いていたんですね!
    分娩時間3時間はめっちゃ理想です🙏🏻✨😳
    8cmの痛みでLINEはすごいです笑
    経産婦という強みを全面に出てきて欲しいです(´・ω・`)

LDRで部屋移動ないの最高ですね💫

• 12月28日
くま

今になって質問失礼します。20週頃発育不全と指摘された際のエコーなど数値のわかるものございますか?
私自身現在発育不全が疑われている19週の妊婦です。
参考にしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです😭