※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。夫は28歳の医者です。医者で28歳と言うと若手で…

私が悪いのでしょうか。
夫は28歳の医者です。医者で28歳と言うと若手で、なんでも積極的にやらなきゃいけないので忙しいのはわかります。私も看護師なので、若手の医者が忙しいのは理解してあげているつもりでした。

帰ってくるのが遅くても待っていて、ご飯は家に近づいてきたら温め直し駐車場に車が着いたらテーブルに運びます。もちろん文句は言ったことありません。

土日が当直の時はお弁当昼夜分のお弁当を用意して送り出します。

うちの子は甘えん坊で料理してても掃除してても抱っこ抱っこ!と言う子で、抱っこ紐は嫌がるので手で抱っこしながら家事をします。
1歳半になりますがまだ卒乳してないからか、夜も2〜3時間おきに起きます。私はパートですが、カレンダー通りに看護師の仕事を続けています。

自分では家事も子育ても仕事も頑張っているつもりですが、昨日旦那に「言い方が気に入らない」と怒られ喧嘩しました。

原因は、子どもがコップを逆さまにしようとしたところを旦那が「だめ!」と抑え、コップを取り返そうとしました。そんなに無理矢理取ろうとしても子どもは離さないから絶対こぼすだろうな〜と見ていたら予想通りの展開に。
こぼしてから私が「無理に取ろうとしても渡してくれないんだから、何かとこうかんしないとだめだよ」と言ったのが気に入らなかったようで、そこからずっとむくれています。夜もベッドには来ずにソファで寝ていました。
朝ご飯の準備をしているときに私がお皿を落としてしまい、子どもがキッチンに来そうになって「危ないからきちゃダメ」とやりとりしているのも聞こえているのに無視です。子どもが怪我したらとか考えないのだろうか、、、と私も呆れてしまいました。その後も子どもの近くをドスドスとぶつかりそうに歩いたりする姿を見て仲直りする気もおきません。みなさんも夫婦喧嘩をしますか?

コメント

喧嘩しますよ!
似たような喧嘩もした事あります!
お互いに試行錯誤しながら育児してるからぶつかることはありますよね💦
と心の中で分かってても喧嘩します笑

そしてその様な危ないときに手伝ってくれなかったらまた喧嘩します!
それでも拗ねてるなら拗ねてたらいいねん!
って思います笑

• y

y

共感してもらえただけで気持ちが楽になりました😭

私が悪いみたいな言い方ばっかで自分は何も悪くないみたいに言ってくるのでもうほっとくことにしました笑

• 12月27日

退会ユーザー

でもそんなことで一緒に寝てくれないなんて最低ですね……
    そこで寝るなら布団捨てるから
    とか言いそうです笑
    私なら😂

• 12月27日
  • y

y

子どもと2人で広々使えて快適でした😌
    風邪引けと思いました😌笑

• 12月27日
ママリ

旦那さんプライド高そうですね💦奥様が家事育児仕事を頑張っているのは関係なく言い方が気に入らなかったんだと思います。

うちの夫もプライドが高いのでそういうときはオモチャを夫に渡しながら「これと交換するといいかも!」という言い方をします。
こぼした後だったら何も言いません😅機嫌が悪くなるだけなので💦

私はそういったところで我慢している分、買い物は好きにさせてもらったり仕事もパートで週2だけと楽な生活させてもらっています。お弁当も朝ごはんも作りません😅

• y

y

プライド高いです😥

どうしたらよかったか考え直した時に浮かんだのがmomoさんのアドバイスでした笑
    私も悪かったなと今は反省してますが素直になるのって難しいですね。

私もお金は自由にさせてもらってるので、そこは感謝しないといけませんね😔

• 12月27日
すみっコでくらしたい

今絶賛喧嘩中です!
自分がストレス溜まるからって朝早くから何時間も友達の家でだべりに行こうとしてて止めたら
「俺が先にストレスで死ぬわ!」
って言ってました(笑)
朝から夕方までなんて晩御飯がランチになってお酒がジュースになるだけで宅飲みしてるのと一緒ってなんでわからんのかしら思って
お互いフルシカトで2日終了しました(笑)
大人の体調不良は自己責任ですけど子供は親の責任だと思ってるので
子供の命をないがしろにするような行動はどれだけ無視されても許す気になれません!
いつまで続くかわかりませんが
子供に関われないことがそろそろ寂しそうな雰囲気は出てます(笑)
勝手にしてろって感じです。

• y

y

うちも喧嘩しだすとフルシカトになります😔
    そうなると仲直りのタイミング難しくないですか?

私も子どものことになると許せなくなります😔

• 12月27日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

いつも出勤前オムツ替えてくれるんですけど
    態度が戻らない間は危機感が足りないと判断して育児させないつもりでいるので
    明日はオムツ替えようとしたら止めて
    「その態度のうちは
    子供を危険に晒す判断をしたって言うことが分かってないとみなすし
    そんな人に育児は危険で任せられない。」
    と牽制するために話しかけます(笑)
    火に油だと思いますがそれでもいいです。

• 12月27日

我が家の夫とそっくりです!
子供が甘えん坊なところも✨  

他の方のコメントを読んでいて分かりました、プライドが高いんですね!

でも、どういう言い方をしたらいいのか悩みますよね😫
答えになっていなくてすみません。

• y

y

言い方って難しいですよね😔

お互いプライド高い夫を持ってしまいましたね😔

今回の件で口に出す前に考え直そうと思いました😥

• 12月27日