※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加中。旦那は同じ体重だが食べる量が気になり、自分も食べたい欲求との葛藤。気にしすぎて周りに迷惑をかけている。

しょうもない話なんですがみなさんの意見を
聞かせてください😕
妊娠前は57キロ、現在62キロです。
臨月に入ってから増えるのはわかっていましたが
食事など気をつけてなんとか抑えています。
でも食べたくて食べたくて😂
好きなものを好きなだけ食べたいのが本音です。

うちの旦那は普通体型なのですが
しまっているせいか痩せ型に見られがちで
現在の体重が私と同じなんです。(62キロです)
それを旦那に言うと
俺、もっと太ってもいいんや!みたいなこと言い出して
ご飯のあとアイスやお菓子など
寝かしつけた後ずーーーーっと食べてるんです。

別に旦那が太ろうがいいんですが
食べてるのを見るのがすごく嫌なんです💦
ほんとにずーーーーっと食べてて
羨ましい?のか自分でもよくわからない感情です。
ただもうちょっと考えて欲しい、、、
わたしも体重管理を指摘されてるわけでも
旦那から何か言われてるわけでもないですが
気にし過ぎですかね、、、
妊婦のメンタルの不安定さに
ほんとに周りに迷惑かけっぱなしです

コメント

あーこちん

初めての妊娠で17㎏太りました(^_^;)

ママリ

旦那は170ないぐらいですが体重は52キロです。笑
そして私は156の52キロから今62です笑 
旦那は何時に食べても太らず羨ましく思う時があります😂言われなくても気になりますよね😂私は産んでから元に戻す事に今頑張ろうとしてます😭