※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inomisa
妊娠・出産

36週の妊娠中、急に手がむくみ、蕁麻疹が出て痒くてストレス。出産後に治ると聞いているが、かゆみが我慢できない。同じ経験の方、出産後も続いたか?

36週、初めての出産です。

昨日の朝から急に手だけがむくみ、ひどい蕁麻疹が手、指、足の甲、足指、お腹、頭皮、に出てきて、痒くて痒くてストレスです。

今朝産院で塗り薬をもらってきましたが、効いているとは思いますが1、2時間ぐらいするとまたどこかから痒くなり、広がっていきます。その度に薬をぬりぬり。。
湿疹というよりは蕁麻疹な感じです。
色々調べたら、出産したら治っていく、といった書き込みが多いのですが、出産するまでなんて耐えられない!と思うほどのかゆみです。
同じような経験された方、やはり出産後まで続きましたか?
耐えがたい痒みです(>_<)

コメント

m

私は産後 数日経ってから蕁麻疹 出ました(>_<)
授乳中のため 飲める薬も弱いもので 正直 あんまり効いてる感じもしないまま、出ては消え、出ては消え…を2週間以上繰り返していました(>_<)

蕁麻疹の痒みってホント辛いですよね…
私は保冷剤などで冷やして痒みを紛らわしてました!

  • inomisa

    inomisa

    痒み、地味だけどかなり辛いです。。相当のストレスですね。

    産後に出ることもあるんですね?!
    免疫力が低下しているからでしょうかね、、、

    保冷剤、早速やってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
  • m

    m

    蕁麻疹の原因、調べなかったので分からないんですが、疲れ・ストレスじゃないかと^^;
    ホルモンバランス崩れてたりとかもあったのかもしれません(>_<)

    早く治るといいですね^^;

    • 8月5日
amorino

わたしも同じ36wの時、バネ指のように指の関節が痛くてたまらなかったし、原因不明の湿疹(特に腕と肩)で辛かったです。

真夏の暑さと、痒さ、むくみの不快感、むくみからくる痛みで熟睡出来ず毎日辛かったのは今でも覚えてます💦

39wで出産しましたが、産むまでの毎日、(身体に良くないと思いますが)ムヒを大量に塗りたくって、痒みをムヒの「スースー」で紛らしてました(笑)


確かに出産したら痒みが嘘のようになくなりました。
手のむくみはまだあります💦

  • inomisa

    inomisa

    手のむくみ、ひどかったんですね!
    足のむくみはよく聞くのですが、手と指のみなので変なのかな?と思ってました。
    むくみは続いているんですね。
    でも、早く痒みだけでもなくなってほしいです(>_<)
    やはり出産まで我慢ですよね。。
    薬塗りたくってますが夜中何度も起きてます。
    ムヒ塗りたくなる気持ちがとてもわかります!!
    薬が足りなさそうなので私はメンターム?みたいなちょっとスースーするやつを塗ってます(笑)

    むくみ早く良くなるといいですね(*^^*)

    • 8月5日
  • amorino

    amorino

    グッドアンサーに選んだ頂いてありがとうございます👶🏻💕

    産後にわかったんですが、妊娠中はホルモンの影響で膝とか足のむくみや痛みはあんまり感じなかったんです。
    出産してからどっと痛みが出ました(笑)
    もともとむくみ体質だったせいか、
    出産してから2週間くらいは全身むっくむくの水風船みたいで、腰、膝、足首が痛かったですよ(笑)
    当時そんな余裕なかったけど、旦那さんとかにアロママッサージとかしてもらえば良かったかなぁと思います💦

    妊娠中ってつわりから始まり、後期も色々大変ですよね!
    初めてだから不安になったりしますよね😂
    わたしだけって何か変なの⁉︎って思ってしまったり…💦
    わたし毎晩変な夢見たりしてうなされてました😂

    痒みは今一番辛いと思います😰薬を塗ってもあまり…って感じかもしれませんが、
    何とかスースーで紛らして、頑張って下さい🙋🏻👶🏻💕

    • 8月5日
  • inomisa

    inomisa


    ありがとうございます(*^^*)
    とても気持ちが楽になりました!!
    痒みが出始めた時は気持ち的にかなり沈んでしまって、、、(--;)
    ちょっと神経質になってしまいました。
    変な夢でうなされたり何度も起きたりしてますが、私だけじゃないと知ると気持ちが楽になります。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月5日
ももん

わ!一緒です!わたしも36wから手、ゆびだけ浮腫んで、足の甲に蕁麻疹が!!
わたしはそこまで痒みも酷くないですが、どうやら産むまでつづきそうです…(^◇^;)

  • inomisa

    inomisa

    出産日近いですね!(*^^*)
    同じ症状、辛さわかります。。
    やはり産むまでの我慢と戦いでしょうか(>_<)
    痒い、というのが地味だけどこんなにも辛いとは思いませんでした。
    お互いあと少し、頑張りましょう!

    • 8月5日