※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

妊娠5週1日で陽性反応後、吐き気が続き食欲がない。辛いけど終わる日を待ちたい。午後から体調悪くなった方いますか?

今日で5w1dです
陽性反応出たその日から胃がムカムカしています

昨日と今日は朝から体調が良く久々に普通に食べましたが、夕方から段々胃がムカムカ……
お腹が空いて気持ち悪いのに食べる気起きません

午後から体調悪くなった方いますか?💦

吐き気と吐くのが怖くて、気持ち悪さを感じると食べれなくなってしまいます。
食べないから余計に空腹感の気持ち悪さも増すとは思うのですが……それでも食べる気が起きないです
いつかは終わると分かっていますがまだまだ先は長いのにすでにツライです

コメント

朝と夜がだめでした😭
朝吐いて
昼ご飯後だけ少し元気になる→夜また気持ち悪くて吐くみたいな感じで、嘔吐恐怖なのでパニックになって辛かったです💦💦
何か食べられる物を見つけられたら良いのですが、吐くと思うと辛いですよね😭

• riria

riria

そういうパターンもあるんですね💦

私も気持ち悪さが増してくるとそれだけで軽いパニックになって、メンタルやられてさらに気持ち悪くなってしまってます……
    嘔吐恐怖症なのに乗り越えられて尊敬します💦

そうなんです、やっぱり吐くが怖いから気持ち悪くなると食べれないです
    今はまだ何が食べれるのか分からない状態で……

• 12月27日
2児のママ🌈🧸

私も空腹が気持ち悪いのか…でも食べる気起きません😣😣💦
食べたら少し楽にはなるけど食べても吐き気するし…って感じです

• riria

riria

同じ感じですね💦
    寝起きは1番調子良くて食べれるのですが、それ以降はあまり食べれないからお腹も空いてきて気持ち悪くなってきます…

空腹感の吐き気と食べてからの吐き気の両方ってほんとツライですよね😢

お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月27日
はじめてのママリ

わたしは朝と昼はまだ良くて、夕方から真夜中に吐き気がますタイプでした。

• riria

riria

朝と昼はご飯とか食べれてましたか?💦

日中気持ち悪いのもツライですが、夜って心細くなるせいなのか(旦那も家にいるんですが)旦那が寝た後に1人でツライ思いしてると夜も長いし余計ツラくてメンタルやられる気がします💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれてないです。食べれる時もありますが、食べても食べなくても気持ち悪いので、、、ほとんど食べてないです、、

夜気持ち悪くて寝れないのでYouTubeとかみて大食いの食べてるのとか色々みたりして気を逸らし、旦那がいない日中に寝るっていう不規則ですが昼夜逆転の生活です、、

• 12月27日
  • riria

riria

そうなんですね💦
    食べれない時は無理に食べなくてもいいですよね

私の場合食べ物見ると気持ち悪さも増すので、大食い見て紛らわせれるのうらやましいです💦
    昼夜逆転でも寝れる時にゆっくり休んでくださいね(>_<)

• 12月27日