※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
家族・旦那

話を聞いてくれない義両親。先日子供が1歳になりました。すごく長くなり…

話を聞いてくれない義両親。

先日子供が1歳になりました。
すごく長くなりましたが、
誕生日プレゼントの事で愚痴らせてください。

誕生日前に旦那に
義両親は
誕生日プレゼントくれるのかな?何か聞いてる?
としつこく聞いていました。

というのもプレゼントがほしい訳ではなく、むしろ義理の両親からのプレゼントはほしくありません...。
何故かというと、今までに私にくれたプレゼントがセンスがなさすぎて。結婚してから10回近く誕生日を迎えていますが、もらったものは しまむらのモテニット や ユニクロの猫のTシャツなど...正直もらっても嬉しくないものばかりで。一度だけ奇跡的に何がほしいか聞いてもらえて一緒に靴を買いに行き買ってもらえました。あとはMOZのエコバックは普通に使えそうなもので嬉しかったです。
正直何がほしいか聞いてももらえず、ほしいものを答えても無視されセンスがないものを渡されるのが恒例なので、旦那にも義両親からのプレゼントはいらないって何度も伝えていて旦那も義両親に何度も伝えているそうです。
この敬意があった為旦那に子供の誕生日プレゼントはいらないと伝えてほしい。もし仮にくれるって言うのであれば旦那からこれがほしいからこれをくれって指定して伝えてくれって何度も何度も口を酸っぱくして伝えていました。
旦那からも誕生日プレゼントをくれるなら木琴がほしいから調べてその画像とURL送っておいたよって言われて安心してました...。
ここまでしておけば いらないものをもらう心配はないだろう。と...

いざ子供の誕生日当日。義両親がくれたものはブーツでした。ブーツはそれなりに有名なブランドらしくてイオンとかの無名ブーツではなかったのでそれはほっとしました。がサイズが12.5センチ。そうです、足のサイズを聞かれてもいません。
息子はまだ歩けなくてつたい歩きまでなのでファーストシューズはまだで、ファーストシューズはきちんとしたものを色々考えた上で購入し履かせてあげたいなって思っていました。足のサイズはこの前寝てる間にメジャーではかったところ9.5センチぐらいでした。息子は身長も低いので足も小さめだと思います。きっと12.5センチの靴が履ける頃には冬が過ぎブーツが履ける時期ではなくなっていると思います。そして来年の冬には履けないんじゃないかなと予想しています。

何故でしょうね。ただ何がほしいか聞いてほしいだけ。そしてほしいって言ったものがほしいだけ。
そんなに難しいことなんでしょうか?

義両親は裕福な訳でもなく貧乏な方です。
なので別にプレゼントはいりません。
金額も高いものは求めていません。
それを旦那に伝えても そういう性格の義両親なんだから諦めろって言われます。

そんな義両親の性格が嫌いすぎて義兄の嫁(義姉)は義実家と縁を切り、苗字も旧姓に戻しました。

そんな経緯もあるのにあまり変わろうとしない義両親、性格の一言で片付けて対策をしようとしない旦那。もうみんは日本語通じなすぎて嫌になります...。

長々とありがとうございました。

コメント

雷注意

何か取られた訳でもないのでそんなに頭を抱えなくても良いのではないでしょうか?💦
あーまたいらんものを…ってメルカリに出品すればいいだけかなと。

うちの義両親も似たようなとこがあって、いらないと言ったものを送ってきます。
即ジモティですよ。
夫にも「売るからね」って言ってます。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!

文章能力がなくて💦長すぎて書ききれなかったのですが他の事でも全く人の話を聞いてくれないですし、さらに時間もルーズでだらしないので出来れば関わりたくないぐらいなのです💦でも旦那が可哀想なので嫁として我慢したいと思います。

メルカリ!!なるほど!売るって選択肢がなかったので盲点でした。今後もらっていらないものは全て売りさばいてお金に変えさせて頂こうと思います!そう考えると素敵なプレゼントになりますね。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月27日
どんぐりママ

うちもセンスない子供服くれますが、タグついたままそのままメルカリ行きです!!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!皆さんメルカリで売られているんですね。なるほど!私もサイズアウトしてはけなかったらメルカリで売ろうと思います!参考になりました。ありがとうございます。

• 12月27日