※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
子育て・グッズ

娘がトイトレにやる気を出しているが、夜にオムツ交換を要求する。おしっこはしていないが、交換を要求する理由が分からない。同じ経験の方いますか?

3歳になったばかりの娘ですが、ようやくトイトレにやる気を出してトイレに行きたがります。(おしっこは出ませんが…)
そこまでは凄く成長してるなあと感じて嬉しいのですが、夜の寝かしつけ中にオムツ交換をねだってきます。おしっこしてないのに💦
昨日は寝かしつけ中に1回と、今日は2回でした。
オムツを押さえながら「ちっちでた!オムツ交換!」と言ってきました。実際出てないのになあととりあえず交換しましたがなぜなんでしょう💦
同じようになったお子さんいますか?

コメント

マクロファージ

一時そんな事ありましたよ!
うちも3歳になったばかりで、トイレに行きますがおしっこしてくれませーん😂

• ごよ

ごよ

わ!同じ月齢ですね!!
    全然おしっこしないですよねえ💦
    おしっこしてなくてもオムツ交換してって言われたらしてましたか??

• 12月28日
  • マクロファージ

マクロファージ

オムツ替えはしなかったです!
    おしっこ出るかも?と思ってトイレ行きましたが結局出ず…
    そのまま同じオムツ履かせてましたよ!

• 12月28日