※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で東京に行くか悩んでいます。旦那は移動したいと言い、私は戸惑っています。生活や育児について不安があり、旦那の考え方に疑問を感じています。一緒に行くのが普通でしょうか?

転勤のことで相談に乗っていただきたいです。
旦那が部署を移動したいらしく、行きたい部署が東京になります。
今は岡山県のど田舎に住んでいて、実家は車で30分の距離。すごくお世話になってます。
仕事初めが4月1日からで、それまでに私は仕事を辞め、引っ越ししなければなりません。私はまさか東京に行きたいだなんて思っていなくて、今の部署にいてもいつかは転勤になりますが、急で戸惑ってます。
来年夏からは2人目の妊活に入りたいし、上の子は幼稚園に入れるのかとか、里帰りも大変になるし、物価も高いから生活がまた苦しくなるな、とか色々考えていて、今旦那にもこの事を言いました。でも旦那は幼稚園は最悪行かなくてもいいやん、とかママは誰の心配をしとん?息子の心配?自分の心配?って言われました。
正直、ひどくないですか?自分は東京でやりたいことやって、育児も一生懸命してるって気になって、2人目できたら上の子連れて里帰りするのは私だし、里帰りしたって、結局は自分が2人を世話しないといけない。
自分の心配して何が悪い?って思いました。
普通はこんなこと言わず、転勤なら付いていくのが普通でしょうか?
私のただのわがままですかね?旦那によく、私はわがままだと言われるので、普通がわからなくなってきました。

コメント

ひまわり

夫婦共に飛行機や新幹線乗らないと帰省出来ない所が実家で、東京に住んでます!!

そーゆう人周りにいっぱいいるのでなんとかなりますよ!!ファミリーサポートとか助けてくれる制度いろいろあります!
ちなみに里帰りは1人目も2人目もしません!!

あと、わがままだなんで思いません!!!私もいきなり転勤何て言われたら、黙ってはい!!とは言えないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会だからファミリーサポート充実してそうですね!
    里帰りせずにだったんですね😊行ってしまえば、なんとかなりそうですね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
私も岡山ですが
4月から東京って不安でしかないです!
幼稚園最悪行かんでいい?
ならその間見るのは誰?って
話しですよね!
しかもこの時期の東京
心配だらけだと思いマス!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    誰が見るんだって話ですよね?生活費だってかかるのに💦
    この時期また感染者増えてるから心配です😢

• 12月28日
 マル

全然わがままじゃないです。
どうしても行きたいなら、旦那さんだけ行けば良くないですか?
旦那さんが自分勝手だと思います。
わざわざこのタイミングで東京になんて行きたくないですよ。知り合いもいないのに(いても行きたくないですけど)。
うちも夫が東京に2年行きたいと一昨年の夏に言いました。
私の実家も車で30分ちょっとの距離です。
夫は私に仕事辞めろなんて言いませんでしたよ。
結局、今年の早春に夫だけ上京しています(私や私の両親に何度も頭を下げて行きました)。
私はついて行かなくて本当に良かったと思っています(住んでいる所も今コロナ多いですけど)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日話して、最悪旦那だけ行ってって言うと納得してました!でもしばらく帰ってこんでねって言うと寂しい。ってあなたの方がわがままでしょ。って思います😤
    時期が時期だから余計行きたくないです!

• 12月28日
こんきち

私も実家が岡山の田舎で転勤で、都会に来てます。

正直、東京となると、電車通になるとおもうし、都市部は家賃高いし、通勤時間がかなりかかったりします。

二人目妊娠中ですが、コロナで通院も付き添い無理な所が多いので、幼稚園いくのであれば大丈夫でしょうが、いざという時に預ける人が、いないのが結構辛かったです!

旦那さんが協力的でなければ、しんどいと思います!
実際帰りたいです!笑

でも、いろんな県出身のママさんに出会えて、いいこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心は家賃高いからどうしても通勤時間かかっちゃいますよね💦
    すぐ頼れる人少ないって言うのはやっぱり辛いですよね…
    なんだかんだ田舎が落ちつきますよね!
    ママ友いないので、いいですね😊

• 12月31日