※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがうまくつけられず困っています。お風呂や寝かしつけの時間がバラバラで、みなさんはどうしているのか気になります。

もうすぐ生後2ヶ月になりますがなかなか決まった時間にお風呂、寝かしつけができません。
授乳のタイミングや急に寝たり起きたり、機嫌がよくなかったり、、
みなさんどうやってるんでしょうか。
生活リズムを早くからつけたほうがいいみたいなのでなんとなく同じ時間にしたいのですがうまくいきません、、

コメント

まだ全然ですよ〜!
夜間授乳だってありますし…
ここだと皆さんちゃんとやってるそうですが、我が家は今年の10月に保育園行きだしてやっと上の子の生活リズムちゃんとしましたよ!
整わなくたって死なないし大丈夫ですよ🙆‍♀️

年子3kids(25)

私も決まった時間にお風呂、寝かしつけできていません😭
私も同じ時間でやらなきゃって思っていますがなかなかできないので逆にストレスになってしまうので今はもう赤ちゃんに合わせて適当にしてます😅

茶葉

2ヶ月なんてまだまだ決まった時間じゃなくって大丈夫ですよ!
気にしすぎは疲れるだけです

1人目がそのぐらいのときは、時間が決まってるのはお風呂ぐらいで後は子どもの様子を見て対応してたと思います!
離乳食が始まってくると自ずと毎日同じサイクルになってくるので徐々にリズムがついてくると思いますよ😊

2人目の現在は、上の子に合わせてほぼ毎日同じような生活です😊
まずはお風呂の時間や夜寝室に行く時間などから決めてみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ

2ヶ月なんて生活リズムついてなくて当然ですよ🙄!
好きな時に寝て好きな時に起きてましたよ♪
特に何もせず、今は20時半頃寝て7時半頃まで一度も起きずに寝てますよ☺️✨

もか

分かります。その日の気温だったり気分だったり赤ちゃんも機嫌が良い時悪い時ありますよね。うちは日によってお風呂の時間が2〜3時間前後しますが、毎日23時頃には暗くしてテレビも消して寝る体制に入ってます😌明るいと目が覚めて興奮するみたいなので💦夜だけは今はコレでリズムがつけばいいなーと。もちろん途中で鼻が詰まったりで起きることもあるし寝かしつけしますが、大体朝6時から7時頃まで寝るようになりました。朝はカーテンを開けて、明るくして朝だよーって起こしてます☀️なんとなーく朝とか夜とかの雰囲気が分かればいいかなとのんびりやってます😌

はじめてのママリ🔰

わたしもやらなきゃと思うのに、結局できなくて😭😭💦
お風呂も毎日違う時間だし、できてないですよ😭😭
やれる子もいるし、
やれない子もいると割り切ってます。笑
でも自分は夜寝たいし、
早くリズムついたーと思いますが😅
でも私たちだっていつの間にか夜は寝て朝起きる、1人で寝られるようになるってできてるわけですし、、、
いつかそのときが娘にも来るんだと思って諦めてます🥺🥺👏
時間にこちらが囚われすぎるとストレスになるので
わたしも赤ちゃんに合わせてます👏❤️