※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ週数の方や経産婦の方々の妊娠前からの体重増加の参考になるかもしれません。前回の検診で助産師さんに体重増やすように言われました。

同じくらいの週数の方、あるいは経産婦さん、
このくらいの週数のときの体重増加は妊娠前からどれぐらいでしたか?
私は妊娠前からまだマイナス1キロです🤧
前回の検診で助産師さんに体重増やしてくださいといわました
参考までに知りたいです🙇‍♀️

コメント

てら

マイナス2キロです
特別何も言われてないです

みいも

その時点で8キロくらい増えてました、、増え過ぎでした😅

mini

7ヶ月まで妊娠前と変わらず、8ヶ月から月一位で増えて、臨月に3キロ増えました🙂特に何も言われていないです。

さとぽよ。

わたしは、1人目も今も中期まではマイナスでした。
後期から増えて行く感じでしたがそのくらいはマイナス1キロから0くらいでした。
体型によると思いますがわたしは元々体重あるのでなるべく増やさないで出産したいので調整しています。
普通にしてれば後期は増えていくので大丈夫かなぁって感じます。

私もまだマイナス1kgです☺︎
でも元々が身長に比べて結構あったので先生や助産師さんには増やせとは言われていません。むしろ頑張ってるねと言われました!

ママリ

今+2.5kgです。助産師さんに指摘を受けるということは、胎児の大きさも小さいのでしょうか??特にダイエットとか、食事制限をしてないのに減量してしまうのは不思議なことなので…。悪阻で痩せてしまったからってことですかね?

• ママリ

ママリ

胎児の大きさはむしろ平均よりかなり大きいくらいです😂
    18週頃までつわりでやせて、そこから2キロふとっても現在妊娠前からマイナス1キロになってます
    赤ちゃんが大きいのに体重増加が少なすぎるから私自身が痩せてる可能性があると言われました😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!!😄
    私も悪阻で4kg痩せたので、実質妊娠前からは−1.5kgですよー😌私の産婦人科では、悪阻で痩せてからの体重がスタートなので、そこから2.5kgと計算してます😊
    胎児が順調に大きくなってるのなら、そこまで気にする必要ないかなーと思います❤️😊

• 12月27日