※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食について相談させてください🙇‍♀️これまで食べも…

1歳1ヶ月の息子の離乳食について相談させてください🙇‍♀️

これまで食べもよく大きな問題なくきて、授乳も一日一、二回で安定してきてたので徐々に卒乳しようかなと思っていたのですが。。
最近、スプーンを掴みたがり、離乳食中にグズグズするようになりました💦
掴む用に一本渡してみたのですが、自分で食べたいみたいで、私がスプーンを口元に運ぶと拒否します。でも、勿論自分ではまだスプーンをうまく使えないので、食べられません💦
ごはんはおにぎりや海苔でおにぎらずにして手掴みであげるようにしているのですが、それも遊び始めてしまいます。
結局、こぼしたり途中でやめてしまったりで、以前に比べて食べる量はかなり減ってしまっていると思います。

①全部手掴みにして本人の納得いくまでやらせるのが良いでしょうか?
②おにぎりにするとすごーく米粒がいろんなところに付いてしまいます。なにか良い対策はありますか?
③量が足りていないと思うのですが、なにか追加で与えるべきでしょうか?

コメント