※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
妊娠・出産

16週のエコーで性別が不明。先生は男児と推測も、女児との指摘も。友人は女児との意見。どちらだと思いますか?

エコーの性別判定お願いします!
みなさんの主観で構いません☺️

16wでのエコー動画の切り抜きです。
うつ伏せだったため産院では性別確定できませんでした。
ですが先生はタマタマがないし男の子ならこの週数だとタマタマ見えると思うんだよね〜
突起は女の子でも陰核と言ってまだ出てることもある。
とのことでした。
11wと13wでR先生に見てもらったところ
11w7割女児、13wは1度ほぼ女児確定ときた後に
やはり8割女児にします。とのことでしたので女児かと思いきや
この動画では男児8割、前回女児判定だった為本当は確定と言いたいところですが8割にします。とのことでした。

R先生は角度がいまいちだけど陰嚢と陰茎が見えるように思うと返信してくださいました。

1番わかりやすい部分を載せたので皆さんどちらだと思うか教えてください😢

ちなみに下にお椀状にあるのは手のひらで、
この日ずーっと指を動かして手で股間付近をいじいじしてたの確認しました😂😂
手のひらの上のポチっとしているのが突起なのか指なのかはわかりません😢

友人や旦那は女の子にしか見えないと言うのですが
R先生がおっしゃるなら男の子確定なのかな😂

女の子だとうつ伏せだったりしてどんな風に見えたりしたか
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

®️

このエコー写真では全く分からないです💦💦
他の角度からの写真ないですか?
16週のものじゃなくてもいいので😭

• na♡

na♡

一応上はお尻が上で太ももが↙️↘️
    こんなふうになっているやつなんです。😭
    下はそこから動いて右側斜めから見たやつです。
    矢印のところがちょうど股です。

• 12月27日
ママリ

11週6〜7割男児、15週9割以上女児→再判定で7〜8割男児、19週女児完全確定でした😂
わたしも落ち込んだり喜んだりしんどかったです😭
完全確定までまだ変わる気がします!

• na♡

na♡

みなさん15週頃には完全確定貰ってる方多くてなかなか確定しないのもモヤモヤします😭
    ありがとうございます😢❤️
    少し希望持てました😂😂

• 12月31日
あんよ

私もまだ確定貰えずです😂
女の子の3本線もタマタマもお尻側からのほぼ足開きぎみで見えなくて😭😭

稀に停留精巣だとタマタマ映らないからね〜…と🥶💦

早く知りたいですね🥺

• na♡

na♡

女だと思って喜んでたら男ときて、、
    正直ショックで落ち込んでます😔

• 12月27日
ママリ

確かに上の写真におちんちん見えている気がするので男の子かなと思います!

• na♡

na♡

男の子なら下の角度からもタマタマ見える気がするんですよね😢
    最近私の周りのR先生の判定間違ってることが多くて😅
    ナブも完全に下向きだったのでなんだか信用できずにいます😂

• 12月27日
ママリ

確かに何か突起物っぽく見えますね!この突起がどっちの性別の突起物なのかは難しい気も…。ちなみに私はR先生当たってました!!ママリの皆さんには100%男の子って言われてましたので、R先生信じてませんでしたが😂R先生は精巣?卵巣の部分まで見てるらしいです。

• na♡

na♡

そうなんですよ〜😂
    担当医はタマタマないからなぁ〜と言っていて、上2人の時はこの時期でーん!とタマタマ見えてたので😭
    R先生に、何で判断されたのか聞いたら陰嚢と陰茎が見える気がする、そそり立ちのいまいちな男児と思ったと😂
    前回まで女児判定で今回そそり立ちいまいちな男児、もし男ならどんだけ男になりきれないんだ!!!って思ってます😂😂

• 12月27日
  • na♡

na♡

色々見てみたんですが同じような写りで女の子だった方がママリにいらっしゃって😂

• 12月27日
  • na♡

na♡

もう、ソワソワして仕方がないです😭😭笑笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

R先生失礼すぎません?😂16wなら確かに見えるとばっちりかもしれませんが、私は友達に16wはまだ早い!って言われました笑
    女の子だと尚更20wは越えないと確定にならないみたいです😭😭早く性別知りたいですよね!!!😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

最後の写真のような感じで私はママリの皆さんに男の子!って言われましたが、女の子でしたよー😊‼️多分まだ3本線が出来上がらない時期なので、判別難しいのではないでしょうか?

• 12月27日
  • na♡

na♡

面白い言い回ししますよねR先生😂
    上2人が男なので余計ですぅ🥺
    本当ですか!!!ちなみにR先生はどちらの判定だったんですか?
    そうですよね😭
    しかもうつ伏せで角度も悪かったので😢
    でも確定と言えるくらいな男児判定らしいので、、もどかしいです🤣

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

R先生だけ女の子と貫いてました😅産婦人科の先生にも男の子かもね〜なんて言われてたのでまっったく、R先生信じてませんでした!💦
    が、20w越えてから明らかに女の子って角度で見えたので覆りました!

• 12月27日