※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけがクセにならないように心配しています。夜は自然に寝てくれるのに、昼間は義母が抱っこしてしまいます。自分で寝る力を身につけさせたいです。みなさんの意見を聞かせてください。

抱っこでの寝かしつけについて。

生後1か月、今は義母の家でお世話になっています。

夜は部屋を暗くし、完全に寝付く前にベッドに置いています
少しぐずるときもありますが、ギャン泣きでなければ様子を見ています。すると自然に寝てくれます
深夜の授乳の後もベッドに置くと自分で寝に入ってくれますが
昼間、眠くてぐずっているときに義母がすかさず抱っこしてしまいます💦
自分で寝る力を身につけて欲しいので、少し様子見してほしいです…。

今、夜はぐずらず寝てくれてるのに抱っこでの寝かしつけがクセになってしまわないか心配です😰

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

る

私は抱き癖がつくのが嫌だったので一切抱っこしなかったです👀
実際抱っこしすぎたから
抱き癖がつくとは限らないみたいですが抱っこで寝ることに慣れてから1人で寝ることに慣らさなきゃ行けなくなるのは母親も大変ですよね💦💦
昼間出かけた時などは歩くのがめんどくさい、離れるのが嫌みたいで抱っこを要求することが多いですが、寝る時は抱っこでは逆に寝てくれません☺️

• と

やっぱり抱き癖気になりますよね😰
    そうなんです…もっと体重も重くなってきたら大変です💦

まだ1ヵ月ちょっとなので、これからネントレ頑張ります💓
    コメントありがとうございました😊

• 12月27日