※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

母乳の量が足りているか心配です。体重増加が少ないけど、母乳は出ている可能性があります。母乳を飲んでいる兆候はありますか?

母乳の前後でスケールに乗せてみたのですが、全く体重が変わってませんでした。でも、体重は一日50グラムぐらい増えてるみたいです。助産師からも母乳は思ってるよりも出てるんじゃないかと言われます。
母乳5分✕2のあとにミルクを80〜100足してます。
スケールに反映されなくても、母乳が飲めていることってあるんでしょうか?

コメント

mizu

うーん、きちんと飲めていればスケールには反映されるかなと思います💦
ちゃんと測れていなかったんですかね💦
何か他の要素は思い当たらないですか?

  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうですよね。ミルク飲ませたあとにも乗せてみたら、今度はミルク量よりも少し多くなってました。測り方が悪かったのか、飲めてないのか、、、。

    • 12月27日
R4

スケールは5gとか10g単位ですかね🤔

それだと少し飲んだだけだと反映されない事よくありました!
ミルク100足したのに110増えてたりとかもあったので🌟

ただ50近く母乳飲めてるのに全く反映されない事はないと思います💦