※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
住まい

LDK横に部屋がある、LDK横に洗面所がある間取りに住んでいる方に質問で…

LDK横に部屋がある、LDK横に洗面所がある間取りに住んでいる方に質問です!

我が家はLDK16畳弱で、リビング横に扉で仕切れる4.5畳の部屋が隣接しています。
LDKが広くないので扉開けて開放したほうが広くなるのは重々承知なんですが、冷暖房使う季節は節約の為に閉めていることが多いです。

またキッチン横が脱衣所なんですが、私は基本閉めるんですが主人は開けておきます。

皆さん普段どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションでリビング横に扉で仕切れる洋室があります。
そこが子どものおもちゃ部屋になっています。
構造上、そこにはエアコン付けれないので最初からその洋室を合わせた大きさのエアコンを購入したので年中開けっぱなしです。

さとぽよ。

うちもLDK16畳の隣が6畳の洋室です。
基本は閉めてます。
キッチン横が脱衣場、洗面所、お風呂です。
お風呂入る前は暖房の風が行くように開けてますがそれ以外は閉めてます。
また、公園行く前はリビングのドアと脱衣場のドアは開けて、息子が触らなくても手が洗えるようにしてから出かけています。

TkG

間取り同じ感じです✨
リビング18畳の隣接して6畳の和室がくっついてます。
我が家は和室を子供達の遊び場にしてるので開け放して使用してます!
暖房とホットカーペットで寒くないですよ😌
脱衣所はスースー風が流れてくるので閉め切ってます!!
ただ子供や主人は開けっ放しに、するのでその都度閉めて!って言ってます🤨

はるのゆり

今は外だと寒くてあんまり乾かないのもあって、洗面所で室内干ししてます😊

コロナもあるし私も仕事していなくて昼間は居てることが多くて、洗面所開けっ放しにしてサーキュレーターで風を回して乾かしてます。

そのおかげか、夜お風呂入る時も、洗面所がめちゃくちゃ寒いとかは無いです😊

朝起きてリビングに来たときはまだ暖房が効いてないので、効きやすいように閉めてますが、基本的に開けっ放しですね😊