※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

6ヶ月17日の息子が離乳食に食いつかない。食べムラがあり、白身魚や豆腐は嫌がる。このまま進めてもいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

6ヶ月と17日になる息子がいます。
5ヶ月になってから離乳食を始めました。お粥だけの時は順調に食べていましたが、野菜を食べさせてから全然食べてくれなくなり、一旦おやすみして6ヶ月になる手前から離乳食を再開しました。
今まであげたことがあるものは、お粥.人参.ほうれん草.かぼちゃ.白身魚.豆腐.コーン.りんご.みかんです。今のところしっかり食べてくれるのはお粥くらいで、人参、ほうれん草はお粥と一緒なら少し食べてくれます。りんごとみかんもその日の気分で食べてくれます。白身魚と豆腐は嫌みたいでほとんど食べてくれません😔
食べムラも凄くあり、しっかり食べてくれるものもあまりなく、この状態でどんどん進めてもいいのでしょうか💦?あげていくうちに食べてくれるようになるのでしょうか😣?同じような経験がある方、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩みました😅
ですがバンバンあげちゃってます!!
7ヶ月から2回食にしようかなと思ってます😊

  • iku

    iku

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですか?😭
    それなら私もどんどんあげてみようと思います!😣
    何か1つでも好きならそのうち食べてくれるようになることを祈ります😭💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのに食べてくれないと嫌ですよね💦
    気にしたらキリがないので色々な種類の野菜などその子が好きな物を探してあげようと手探り中です😂😂
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 12月27日
  • iku

    iku

    ですよね😭💔
    そうですね!お互い好きな物見つけれますように🥺✨
    頑張りましょうね💪
    ありがとうございました❣️

    • 12月28日