※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで買うレタスなんですけどやっぱり食べる前は洗わないといけな…

スーパーで買うレタスなんですけどやっぱり食べる前は洗わないといけないですかね?😅

たまに水切りとかめんどくさくてそのまま使っちゃったりするんですが…😅

キャベツとか白菜は炒めたり茹でたりすること多いので洗ってそのまま鍋に入れますが、レタスは見た目キレイだし虫もついてなさそうで…ダメですか?💦

コメント

CSCK

無農薬と書いて無いものは、農薬使ってると思うので洗った方がいいです。(虫食いが無い物は農薬を使っていると思ってください)
虫や土よりも農薬の方が口にしない方がいいです。

レタスは生で食べるから、火を通すキャベツや白菜よりも念入りに丁寧に洗います😂

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります😂
めんどくさいですよね、、、
でも、キャベツや白菜と違って生で食べるので毎回洗っています。
でも、洗うのめんどくさいのでそのまま食べれるカット野菜?サラダ買うようにしています😂

わんこ

めんどくさいのめちゃくちゃわかりますが、さすがに生の野菜を洗わないで食べれないです😂
目に見えないだけで汚いだろし、農薬とか怖いです😅
テレビで洗わず食べたら虫の液体?ついてて大変なことになったって見ました😂

コッコ

野菜全般洗います🥦!!