※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
雑談・つぶやき

インスタでさりげなくなセレブアピールに疲れました。友達ではなく、私…

インスタでさりげなくなセレブアピールに疲れました。

友達ではなく、私が一方的にフォローしている方で、プチプラファッションを上手く着こなすモデルさんみたいに綺麗なママです!
セレブアピールと書いてしまいましたが、たぶん本当にセレブなんだと思います。

初めは、美人だなー、おしゃれだなー、と思って投稿を楽しみにしていたのですが、ここ最近ちょこちょこハイブランドのカバンやアクセサリーを身に付けた写真を投稿するようになりました。
服はプチプラで、その着こなしの紹介なのですが、どうしてもHERMESのカバンに目が行く…LOEWEの紙袋に目が行く…

たまに質問コーナーなどをストーリーズでするのですが

・「フォロワー数どれくらいからブランド物を買えるようになりましたか?」→
「フォロワー数でブランド物買う数は変わりません😂インスタなんて流行りの物なので全くあてにしていないです。」
・「普段車は何に乗っていますか?」→
「用途によって選びます」
・「インスタ収入でご主人の収入超えることありますか?」→
「インスタ収入なんて微々たるもので、主人の収入の足元にもおよびません😂」
・「なんでそんなにブランド物たくさん買えるんですか?」→
「暇だからです」

※特定されないように少し変えています💦

みたいな感じで、あーお金持ちなんだろうなぁと僻んでいる自分がいます😧
質問も質問で、ちょっと失礼な聞き方もありましたが。

本当にセレブなんだろうし、ご主人様の収入だけで月に何個もブランド物を買える裕福なご家庭なんだろうけど、guやUNIQLOの服をオシャレに着こなす姿を参考にしていただけに、最近なんかモヤモヤしていました。(このインスタグラマーさんは悪くないです!!)

そしてついに、先日ハイブランド物を買ったらしい投稿を見て、私の中で何かがすーっと引いていって、ついにフォロワーやめました😅

ちなみに、防犯上ハイブランド物はあまり載せないようにしているらしく、載せているのは本当にほんの一部みたいです。

憧れのインスタグラマーさんだったんだけどなー
世の中には、美人でオシャレでセレブなママも多いんだなー
私って妬みやろーだなー
性格曲がってるなー

なんて思います😅
じゃあインスタ見るなって感じですけどね。笑
ただの心の中の呟きです!笑

コメント

え、フォロー目的違いますが
めっちゃわかります😂笑

子どもが可愛くて見たくてフォローしたのに、HERMESやCHANELの箱ばっかりストーリーに載っけてて、今日もお目当ての❣️って…笑
しかも、インスタのなんかなのかPRもしっかり。笑
子どもよりPRストーリーも多くてフォローはずそ…ってソッとフォロー外しました😂

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そーそー!
    PRも多いんですよ😂グラマラススパッツとか?化粧品とか?
    ご主人の収入がそんなにあるなら、PRなしで純粋にプチプラファッションばっかり載せてほしい😭
    って、人様のアイコンに文句言うなって感じですけどね💦笑

• 12月27日

退会ユーザー

なんか、フォローした時は全然そんなの投稿なかったのに気付いたらPRとハイブランド投稿しまくっててドン引きしちゃいました🙄笑
    自由なんですけど、言いたくなる気持ちもよーーーくわかります🤣🤣

• 12月27日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんです!フォローした時は純粋な投稿ばっかりだったんですー!

しかも、最近ブランド投稿増えたのに、元々ブランド買いまくってましたよーみたいな反応なんです😅

本当、自由なんですけど、なんか言いたくなります。笑

• 12月27日

退会ユーザー

やっぱり、インスタで稼いでるんですかね?笑

何ですか、その反応!!!笑 
    ちょっとイラッとしますね🤣👊🏼

言わずにはいられないですよね。笑

• 12月27日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

その人の言い分は

私は主人の収入だけで月に何個もブランドを買うけど、みんなインスタの収入なんかあてにしてるんですか?
    インスタ収入なんて、たいした額じゃないですよね?
    え?そんなに稼げます?
    私にとったらそんなの収入なんて言えないですけど?

みたいに聞こえるんですよね😅
    違うかもしれませんけどね。

• 12月27日

私の見てるインスタグラマーか?と思いました😂
元々好きというよりお得情報載せてくれる人なのでそれ目当てでフォローしてましたが今やHERMESだらけ😂😂
私自身ハイブランドに興味ないのでそこらへんは良いのですが、なんかいやらしい人だなという印象にはなりましに😂
でもお得情報欲しさにフォローしてます✨笑

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

HERMESだらけ😂😂😂
    分かりますー!!
    さりげなく持っているハイブランドの紙袋に、
    あーはいはい、また高価な買い物したんですねー
    って、嫌味な感じで見ている自分がいます。笑

• 12月27日

退会ユーザー

多分私達がみてる方達同じような人ですよね(笑)
    ただ、ハイブランドあんな持ってて家火事になったら怖くないのかな?とか子供にイタズラされたり不安ないのかなとか勝手に思います(笑)
    私は気楽にいきたいし神経尖らせたりメンテナンス毎回できないのでハイブランドなんて買えたとして買いません😂
    まぁ、一生買えませんが😂
    前に3万くらいのバッグですが動物に買ったその日に爪でガリガリされたことあったので🤣🤣笑
    でも結局自慢のために載せてますから嫌味な感じで見たら思う壺ですよ!
    温かい気持ちではいはい☺️って見てスルーです😂👍

• 12月27日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私の見てる方、子供の年齢や顔も公開しているし、本当火事や泥棒とか怖いですよね!
    私なんて、こないだ100均で買った300円の高級ポーチに子供がケチャップ飛ばしただけでかなりメンタルやられましたよ!笑

自慢じゃなければ申し訳ないですが、あーはいはいて思いながら見させてもらいます😅
    あ、フォロー外したのでもう見ることもなかったです。笑

• 12月27日

すごくわかります😭😭
わたしもかわいい赤ちゃんだなとフォローしたのがきっかけでしたがここ2年ぐらいはハイブランドとPR、本人の自撮りばかりで全然娘ちゃん載せないしフォロー目的と変わってきたのではずしちゃいました🤣💦
ブランドごってごてで逆にダサくないか…?とさえ思っちゃうぐらいです、紙袋や箱なんかを写り込ませるのもイラッとしますよね。
フォロワー数に応じて報酬が変わってくるそでフォロワーが多い人は1つのPRで1人契約ごとに10万とかもらえたりするらしいです😔

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

紙袋や袋を写り込ませるの、何!?て思いますよね💦
    私のフォローしてた方は、ブランドゴテゴテではないのですが、
    「買い物帰りでーす」
    と手に持った紙袋何個かの中に必ずハイブランドがあります。
    しかも、ハイブランドの紙袋が必ず一番上です!笑

PRってそんなに稼げるんですねー😲
    まぁ、それもフォロワーさんを増やすという才能があっての収入なので、それはそれですごいですが…
    ただ、
    「インスタの収入なんて全然たいした額じゃない。元々旦那の収入だけでブランド買いまくってます」
    みたいな発言に
    「ん?」
    と思ってしまったんですよね😅

「PR一切しません!好きな投稿だけします!」
    て人もいるので、そんな人をフォローするようにします💧

• 12月27日