※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

お下がり。いらないって断っても受け取ってと義姉…。旦那は何度言っても…

お下がり。いらないって断っても受け取ってと義姉…。旦那は何度言っても何も言ってくれないから腹立つ。特に洋服はサイズや好みがあるから私は不要すぎて…💦
そういう人の心理ってなんなんでしょうね😅?

コメント

わかりますー💦
本当いらないですよね💦
ゴミ袋の節約かな?と思ってます笑笑
しつこい時は受け取るだけ受け取って全部捨てました🤫笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

受けとるのもいちいちお礼いうのも面倒です(;´_ゝ`)でもとりあえず受けとっておきます…💦

• 12月27日
cinnamon

大体は捨てるには勿体無い、でも売るにも売れそうにない、もしくは売るまでの行為が面倒って感じでしょうか?
男の子2人いるし、活用してもらえそうと思ってるのは確かだと思います。義姉のお子さんも男の子って事ですよね?
とりあえず、義姉のお子さんのお祝いとかでうちはお下がりいっつもあげてるのにって難癖付けるような事が今後あるようなら憤慨ものですが、そうでなく単なる親切心なのであれば頂いた洋服をどうしようとぷにほっぺさんの勝手だと思いますから、その点はきちんとご主人の口から義姉に伝えてもらい、着れそうなものは活用、絶対着ないというものは廃棄という風にされて良いと思いますよ(^^)
うちも実姉からお下がりよく貰ってましたが、まぁうちの場合は実の姉だからというのもありますが、あ〜これはうちの子には着こなせないとか、ここまで着古してるとパジャマ代わりにしかならないかな?思ったら迷う事なく捨ててます。
勿論姉にも了承を得て。
うちの場合活用出来る方が多いので、実姉に会う機会がある時は手土産を持参したり、甥っ子たちに絵本を買ってあげたり、とお返しもしてます(^^)
気兼ねなくそう出来る人からのお下がりは有難いんですけどね💦義姉ってのが厄介ですよね💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

気持ちはありがたいんですけどね💦私自身はあまりお下がりあげようと思わないので、よくわからなくて😥
    なるほど!です!
    難癖はつけるような人ではないので、そこは大丈夫です!
    実の家族なら、なんでも言えるのに😂あと10年くらいはこういうやり取り続くのかなぁと思うと面倒ですが…💦

• 12月27日
りり

良かれと信じてやまない人ですね💧笑
私もまったく好みじゃない服や玩具を義姉が会うたび出してきて取っといたよ←言うので結構歳離れてるのでそのまま袋でもらってそのまま捨ててます☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

歳離れてると保管場所勿体ないし、絶対黄ばみが出たり、ホコリ被ったり、面倒です😫
    うち女の子いないのに、前にハートマークたっぷりの子供用品貰いました。(身バレ怖いので物は伏せます)しかも収納場所ないのでめちゃくちゃ困りました。即処分しましたが💦フリマもアリですね😅

• 12月27日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ごめんなさい💦下の方への回答と混ざってしまいました💦フリマのも~は、そちらへの回答でした😭

• 12月27日
たんぽぽ

多分自分では「着ていた思い出」などがあるから捨てられないのだと思います😥
私も好みがあるので新品ならフリマで、お下りながら処分しちゃいます😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それなら尚更、人に押し付けないで欲しいですね😥平気で毛玉色褪せ物を渡されるので💦全て保育園行きですが💦

• 12月27日