※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月以降でおすわりができる子どもいますか?おすわりが遅い子は何ヶ月でできるようになったでしょうか?

おすわりが8ヶ月以降にできるようになった子いらっしゃいますか?🥺
ゆっくりしたズリバイは出来るようになったんですが、おすわりをする気配がありません😹
支え無しだと、前に手をついて少し耐えれるくらいで、すぐに倒れちゃいます💦
ママリ見てるとおすわり遅い子って結構いるみたいなんですけど、遅かった子って何ヶ月でおすわりできるようになりましたか?😅

コメント

ママリ

ズリバイ5ヶ月
おすわりハイハイ10ヶ月前後です!
8ヶ月とか全然でしたよ!のけぞりブチギレ(笑)
でも、今はすごく上手に遊んでます♥
あと、遅めで一歳すぎた子も見たことありますね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🥺
    10ヶ月で急成長ですね!🙄座って遊んでくれるの憧れです😹
    今のところ全然座る気配ないです💦一歳過ぎたらさすがに心配になっちゃいそうですが、気長に待ちます〜(><)

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

周り早いと、不安になりますよね😅
    でも、本当それぞれなので、私はもう周りと比べるのではなくて、1か月、2ヶ月前の娘と比べることにしました✨
    そうすると確実に成長しているので、不安なくなります🥰
    今はいつタッチするかな、おしゃべりするかなとのんびり待ってます☺️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

友達の子は3ヶ月遅く産まれてるのにもうお座りできてるみたいで、気になっちゃってました💦
    素晴らしい考えですね🥺1ヶ月前うちの娘はズリバイ出来なかったし、そう考えるとちゃんと成長できてます✨ありがとうございます😊

• 12月27日