※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

愚痴らせてください!もう夫婦でいることが無理かもって思ってきました。…

愚痴らせてください!!

もう夫婦でいることが無理かも
って思ってきました。
疲れました😩

喧嘩がとっっても多いです。

コロナのせいで更に多いです。

今回の喧嘩は、31日に高速で1時間半のところにある
地元の友達(8人くらい集合)でゴルフに行って良いか。(会食あり)
とゆう話からです。

私のコロナの価値観では、
ありえないです。

てか、私に聞く前に自分で考えて行くのをやめてほしいです。行っていい?とか子供かよ

前もこのような喧嘩をした時に
私たちはすぐに激しい喧嘩になっちゃうので
冷静に伝えようと、自分の気持ちを紙に書きました(笑)

その時は住んでいる地域がクラスター発生後に
県外から帰省する弟+義両親で会食しようとしてたからだったり、県外から帰省する友達と会いたいなーみたいに言っていたことがきっかけでした

小さい子どもがいる父親として
やめなよ。とか言われてやめるんじゃ無くて
自分で考えて行動してほしい
家族のことを考えてほしい、的な事を書いたりして
自分も感情的にならずに伝えられたし旦那も
理解した様子でした。

が、また同じパターン。笑
成長なし。笑

しかもそれを今日私の実家で言ってきたんで
私の母も、えぇー、行くのー?
みたいな感じで言ってて(母は責めずに軽い口調で)
けど2対1で負けたからなのか
そうとうゴルフに行きたかったのか
自分だけ行けないのが悔しいのか知らんけど
さっき私がお風呂中、壁をドン!!と殴ってました

私もムカつき、なに?とキレてしまい
今日はリビングで寝るつもりで毛布にくるまっています。

今日実家に行ったのも、結婚式について何も話が進まず、コロナで、のびのびになり、親戚に紹介もできてない状態だったのでけじめをつけないと、と母が痺れを切らして話し合いの場を作りました。

コロナが収まるめどが立たないので食事会はとりあえず無しになり、1月中に気持ちの品を持って挨拶に行く
とゆうことになりましたが

私の中ではまだ親戚に紹介してないなら、
まだ別れるのも別れやすい
と思ってしまってます。。。

価値観の違い
喧嘩の多さ
妊娠中の嘘、裏切り

これらが積み重なり、この人とまた1から。より
他の人の方が、と思ったり、

この人との二人目って。。。

全然考えられません。

コメント

kira

イライラお疲れ様です!😭
本当男の人ってそんなもんですよ!
子供や家族の事より本人の欲求優先って感じですよね💢
私の旦那も、飲み会いきますよ!💢

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    なんなんですかね!?😑
    まじでウザいです。
    イライラして寝れません。笑
    ほんと別れたいです。

    • 12月27日
  • kira

    kira

    ウザいですよね!
    離婚何回か思いましたが、子供が小さい為に我慢ですよね!
    いいときもありますが、イライラつのるばかりですよね!
    子供大きくなるまで我慢しよう思って、頑張ればそのままですが無理なら熟年離婚ですね(笑)😂

    • 12月27日
すみっコでくらしたい

うちも3人で友達の家に朝から夕方まで何時間も遊ぶって言うからぶちギレました。

少人数だからいいという訳じゃなくて
長時間一人暮らしの狭い部屋で過ごすのもアウト!
まず既婚子持ちは自分だけなんだからもっと考えろ!
なんで家で電話するなり
2時間くらいで撤退するなり子持ちの自分から提案できないの!
向こうは独身で自分だけの話かもしれないけどこっちはそうじゃないんだからもっと状況みて考えて行動しろよ!

ってキレたら
金曜日の晩から不貞腐れて口も聞かずに寝室にひきこもってます。
俺がストレスで死ぬわ!
とか言ってましたが
仕事とはいえ言葉が通じる大人と話して勝手知ったる地元で過ごしてるやつが何言ってんのって感じです

私は自分が悪いとは思ってないので
相手の気が済むまでフルシカトです。
そんな低い意識のやつには娘の世話もさせません。

  • ポポ

    ポポ

    めちゃくちゃ気持ちわかります!!!

    うちなんて、
    毎日仕事行ってるじゃん
    電車で。
    と。まぁよくテレビで不要不急の意味がわかってないヤツが言ってるクソみたいなこと言ってたんでもう知らないです。

    不貞腐れてるところ
    うちの旦那と一緒。笑

    私の場合、私の地元で住んでるので旦那は、

    俺は毎日仕事してる
    俺は地元の友達となかなか会えない
    いいよなー実家も近くて。
    俺はなかなか行けないんだよ!
    とか言います。

    いや、時期を考えろよって話で。

    私もフルシカトしまーす!笑

    あ、ご飯などはどうされますか?
    作って置いておくスタイルにしますか?笑

    • 12月27日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんと不要不急の意味分かってないですよね(><)


    こっちが家にいるからって暇だと思わないで欲しいですよね。
    命懸けで産んだ子を命懸けで守ってるんだから仕事を引き合いに出してくんなって感じです。

    うちの人は子供に関われなくなってちょっと応えてるのか
    さっき寂しそうに仕事行ってました(笑)
    いつまで続くやらです。

    ご飯は皿に盛ると洗い物増えるので
    とりあえず作ってフライパンに入れといて
    食べなかったら作り置きおかずにしてタッパーに入れて冷蔵庫INです(笑)

    • 12月27日