※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

リビングが狭くて折りたたみのジャングルジムを買うか迷っています。子供たちの遊びスペースが減るのが心配です。2階に置くのは難しそうで、リビングに置くことを考えています。狭いスペースでも大丈夫でしょうか?写真のものを検討中です。

何度か質問させてもらってますが折りたたみのジャングルジムを購入しようか迷っています。折りたたみは簡単にできるとかいてあるノナカのものなんですが、なんせリビングが狭いです。これ置いたら他の遊びはできない気がします💦ソファがあるので大人はそこに座れますが子供たちはジャングルジムの周りに座ることになりそう…
今はそのスペースに二人でごろんと寝転んだり積み木を広げて遊んだりできてますがそのスペースがなくなるのはやっぱり痛いですかね?💦まあ活発なので二人でごろんしてることはほとんどないのですが💦
戸建てなので2階に行けばスペースはありますが、多分2階に置いたらやらなさそうでリビングに置こうかと思ってます!
狭いスペースでも大丈夫ですかね?
ちなみに写真のを購入検討中です!

コメント

我が家はこれをリビングじゃなくて、リビング2階なので一階の部屋においます。
リビングはおもちゃ出して遊ぶスペースほしいし、見てない時にやって落ちても困るので別の子供部屋に置いてます。
上の子はもう滑り台の身長くらいあるので滑り台としては物足りないしジャングルジムも3段目あたりまで登れないとつまらないみたいです、最近は鉄棒として楽しんでます。

退会ユーザー

ちなみに畳むのはめんどくさくて一度も畳んでないんですが😅滑り台は簡単にとれるので外せばそれなりにスペース開くと思います。

• 12月27日
  • みかん

みかん

みてないときにやって落ちるのは確かに困りますね💦あえて別の部屋に置くのもありですね!!移動は、面倒くさくないですか??
    折りたたむのは確かに面倒ですよね😅

• 12月27日

退会ユーザー

逆に移動して部屋を変えることでどこにも行かなかった日でも気分転換になっていいみたいです。
    滑り台2段階になってるけど高い方にしないと滑らないので小さい子落ちたらそれなりに高いから、二人同時にちゃんと見れる時じゃないと心配だから別部屋にあるくらいが我が家はちょうどいいです。
    今は滑り台をちょっと固定したり私が持ったりして蹴る台にして逆上がりの練習してます。

• 12月27日
  • みかん

みかん

なるほど!気分転換になっていいですね!確かに小さい子が落ちるとなかなかの高さで心配ですよね。購入予定ですがその辺も気をつけて遊ばせたいと思います!!

• 12月27日

退会ユーザー

これとボールプール置いた部屋を公園って呼んで遊んでます😄
    1歳半で買ったんですが最初から下段にすると滑り台長いからか滑らなくて、上にしてジャングルジムの3段目とって遊んでたんですがそれなりに高いのでマットしいても見てないとなかなか危険でした💦
    もう体重16キロの上の子は滑り台乗っても重いからか滑らないし上から物を滑り落としてくるし、鉄棒してるとミシミシ言って動くのでつかまり立ちとかしてると足挟まないかは心配になります😅
    使わない時は簡単に畳めるならすぐに出せてよさそうですね😊

• 12月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ボールプールうちもあるので公園化してみようかな😊✨
    危ないですよね…うちトランポリンもあるのですが全然高さがないのに下の子が乗って降りられずよくひっくり返ってて…
    上の子今うちも同じくらい体重あるんですが、もうミシミシいっちゃいますかね?💦一緒に使わせると危険ですね😱

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子活発で鉄棒激しくやったりジャングルジムの上にぶら下がって暴れたりするのでミシミシいいますが滑り台として使う分には大丈夫と思います😊
    滑り台としてかなり遊びましたが他のアンパンマンのやつとか遊び場とかにあってやったりしたやつより滑り台も長いしトンネルみたいにくぐったりしても遊べるしいいと思います。

• 12月27日
  • みかん

みかん

滑り台以外の使い方も色々できそうですね!もちろん滑り台としても😊今日は午前中雨だったのですがもう体力持て余して大変でした…本人も滑り台とジャングルジムほしい!と言ってるので購入してみようかと思います!!

• 12月28日
ママリ

同じ物をクリスマスに🎅さんからもらいまさか🎁

我が家は賃貸で狭いので、折りたたみにしました。

リビングの隣の部屋に遊ぶ時だけ設置してます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!設置は簡単ですか??うちも折りたたみが面倒でなければ使う時だけだそうかなと💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

設置は簡単です😊
    数分くらいで直ぐに設置・片付けできます!

使わない時は別室に置いていますが、息子も自ら引きずれるくらい軽いので持ち運びも楽です❗️

• 12月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!それは素晴らしい✨
    置きっぱなしにしたい気持ちもあるのですが多分スペース的に厳しい…数分でできてしかも持ち運びまで簡単なら最高ですね!❤️買おうと思います!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

唯一デメリットと感じたのは、ジャング?パイプののる場所が横3列しかないので、よじ登って遊ぶには少し小さいなって感じました💦

奥行きがないというか、説明下手でごめんなさい🙏

でも滑り台の高さも2段階に調整できますし、お値段もお手頃なので買って良かったです❤️

• 12月27日
  • みかん

みかん

あ!わかります!他のは結構もう1マス?付け足してあったりしますよね!(私こそ説明下手ですみません💦)
    それがないからコンパクトで折りたたみできやすいのかもしれませんが確かに物足りないかもしれませんね💦
    滑り台が長くて調整できるのは魅力ですね!!お値段も手頃ですし😊
    色々質問して申し訳ないのですが、レビューの中に本体が軽い分体重がかかって倒れそうになる、というものを見かけて大丈夫かな?とも思ってますが、大丈夫そうですか?
    また、もし落下した時のために下にはマットを敷いたほうがいいかなと思って…今リビングには普通のラグのみ敷いてますが、もっとふかふかしたものは敷いてますか??
    教えていただけると嬉しいです!!🙇‍♀️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

凄くわかりやすい説明です!
    そのマスが1列すくないですが、折りたたむ構造上仕方ないのかな?って思っています💦

息子はまだぶら下がったりしていないので、倒れそうになったりはしていませんが特に不安に感じる事は無かったです👍

階段や滑り台を取り付けていますし、サイドから引っ張ったりしない限り不安定感はなかったです!

我が家はリビングで遊ぶ時はジョイントマット+ラグを敷いており、リビング隣の部屋で遊ぶ時はジョイントマットのみです。

滑り台を逆走して登り、階段側へ勢い余って落ちそうになったりした事が数回あり長座布団みたいなものを置いたりしてます!

うちはまだ小さいので、遊ぶ時は近くに自分がいる時のみ設置していますが、あまりふかふかでも逆にジャングルジムの安定が悪くなるかな?って思います💦

• 12月27日
  • みかん

みかん

写真ありがとうございます!!😭✨めちゃくちゃ綺麗です❤️❤️実際使われてるお部屋の様子が見れてすごーーくイメージがもてました!ジョイントマットなら適度な固さで衝撃も吸収してくれるしいいですね!確かにふかふかすぎても安定しませんよね💦言っていただき気付きました💦
    階段や滑り台もあり安定してそうだしとても良いです!こちらの商品に決めようと思います😄
    詳しく質問に答えていただき本当!!に助かりました!ありがとうございました❤️❤️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏

コロナ禍&寒くなってきましたので、室内遊びには最適かなって思います😊

娘さん達楽しんでくれるといいですね❗️

室内写真なので、写真は削除させていただきました🙏

• 12月27日
  • みかん

みかん

本当に早く気軽に外に行ける日が来て欲しいですね😭
    この状況で娘たちがおうちでも退屈せず過ごせるといいなと思います!!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月27日