※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と結婚したこと後悔してる方居ますか?今の人と結婚してから、あの人と…

夫と結婚したこと後悔してる方居ますか?
今の人と結婚してから、あの人と結婚すれば良かったと思ったことある方いますか?

私は正直しょっちゅう思います。
結婚式挙げておらず憧れのウェディングドレス
着させてくれないこと。結婚式に出席するたびに惨めな思いする。
結婚してからは釣った魚に餌やらない状態
プレゼントやサプライズしてくれなくなった。
喧嘩すると暴言吐く。お前とかクソ野郎とか言われます。

旦那と出会う前に、付き合うまでに至らなかった男性がいて、今は友人と結婚しました。友人がクリスマスプレゼントをサプライズでもらったとか惚気?自慢?をSNSに更新する度、羨ましく思い、いい人を逃したなと悔しく思ってしまいます。

子供に出会えたから…とか、子供の事は抜きにして、後悔したことがある方同じような方がいましたらコメントお願いします、

コメント

ゆう

SNSって正直幸せ自慢みたいな所があるので、その夫婦はそれなりに見えないところで喧嘩したりなんやかんやあると思いますよ!
なので気にしないのが1番です😌
私もよく思いますよ〜
元彼の方が年収よかったな〜。
元彼とは上手くいってたんですが、喧嘩の勢いで私が一方的にさよならしたので😂
あれがなければ違っただろーなー。。と思ってます。
でも誰と結婚しても不満はでるし、同じこと思ってると思います。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね、幸せ自慢か。
    その通りですが自慢することがあって羨ましい。自慢することすらないらや(笑)
    旦那に直接結婚しなきゃ良かったて言ったらお前は誰と結婚しても上手くいかない的なこと言われました。
    やはり誰とでも不満はでますよね

• 12月27日
あさまる

はい。ここにいてます。

このコロナのこともあり価値観が違うなーっと強く思うようになってます。

子供を授かれたことには感謝してるし子供は可愛いのでまだ様子見してますが、子供いなかったら離婚してると思います。

こっちん

今の旦那と付き合ってるときから婚約してもなお、ずっと言い寄られてる人がいました。
結局断ったのですが、その人と暮らしてたらどうかなーってふと考えます笑

旦那よりはるかに高収入なので、無駄に生活のシュミレーションとかしちゃいます…(これくらいの家賃に住んでなどの妄想です😂

今は後悔してるようでわからないです😂
旦那は付き合ってる間は一途でいてくれたのに一年前ぐらいに裏切られてからは後悔してます笑
生活に余裕がある点だけはいいです!!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

はい、私も後悔しています
子供は可愛いんですが…
今日から長期休み
喧嘩になりそうです
私も暴言やお前呼ばわり
されてます😞
旦那にもブタゴリラって
いって返してますが😅

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
同じ質問しようと思ってたくらいです😢

その人のインスタ見て、奥さんの幸せそうな写真がいっぱいで、本当羨ましい…
年収、休日などなど…なんでも比べてしまって。
なんで旦那と結婚したんだろうとばかり思ってしまって。

辛すぎて、離婚伝えたところです。笑

メイ

めっちゃ同じです
付き合うまでに至らなかったけどよくデートしてた人で
私の片思いと思ってたら相手も当時思ってたそうです
お互いに恋愛に不器用で前に進めないまま終わった恋でした😭
相手も結婚しましたが結婚式して新婚旅行に海外に行って、、

家族仲良し、趣味が合う、性格や考え方全てが合う人でした
なんであの時行動できなかったかなぁと悔やんでます
でも旦那には感謝してますし子どもがいて幸せなのでこの思いが今すごく複雑です😭😭

mimi

今の旦那ではないんですが結婚しそうになった人はやばかったです。
俺様
自分のことを棚に上げる、
へー気で友達のことを悪口言う。
動物に虐待
金が無くなったら金出せと言う。
無駄金が多い。
直ぐに切れる。
自己中 などなど
その人とは半ば強制的に同居させられてました( ˊᵕˋ ;)
結婚してたらあたしの人生終わってたと思います( ˊᵕˋ ;)

思った事ないと言ったら嘘になります😂
しかし、そう考える時は比較する部分を良い所だけで見てるんですよね😓
SNSなんて何年も前にしたきりですが、その当時は
幸せ自慢&充実してる&羨ましがれ
の目的だけですもん。笑
悪い所は隠してなんだったら少し話をもったり良く見せているだけです!!
で、優越感に浸るだけの狭い世界です😳
それを見て比較して凹んだりする体力や気力が勿体ないと思いませんか😂?

私も、お金がないスタートのすぐ妊娠だったので、結婚式挙げずだし、婚約指輪無いしで、周りが羨ましいとか思ってましたよ😥
でも、お金ないからウエディングドレス着れないしで、産後寝る時間削って夜勤でお金貯めて結婚式挙げました💒

付き合って4年、結婚して3年とまだ間もないですが、よく喧嘩やすれ違いもあります😱
けど、主人以外の過去の人(交際4年の結婚を約束した人など)と結婚する事を想像した時、気持ち悪っって拒否反応でました。笑

さく

はい!めちゃくちゃ後悔しています、、、私も元彼のことよく思い返します😭

ままり

後悔しかしてないです😂
今の旦那と結婚するまで、ずっと結婚したいと言ってくれていた元カレと結婚していたらなーってずっと考えてます😭
けど私の性格上、そうしていても何かしら後悔していたんだろうなと言い聞かせて切り替えています。