※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供の前歯の間が白くなっていて虫歯か心配。歯医者に行きたいがコロナで不安。経験や情報を教えてください。

こんばんは!お世話になります✨

子供の歯の事なのですが、前歯と前歯の間が白くなっていて白だし虫歯ではないかなーと結構様子見してしまったのですが最近気になり調べると、虫歯かもという記事があったりで不安になってきました💦
この時期の歯医者さんもコロナが流行っており心配で悩んでます、、

同じような経験がある方や、情報など分かる方いませんか😂?

コメント

ママリ

歯石とかではないっぽいですか?😭

  • しまうま

    しまうま

    コメントありがとうごさいます💦
    歯石だとザラザラしたような感じですよね?
    ツルツルした感じで真っ白なので歯石か分からなくて😂

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    子供の歯石がちょっと分からないのでなんとも言えないですが、一度見てもらっても良さそうな気もしますね😣コロナも心配ですが😰

    • 12月27日
  • しまうま

    しまうま

    書き忘れたのですが上の歯で写真のような感じに似てます!
    そうなんですよね💦
    コロナが心配なので極力控えたかったです😂

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    これだとなんか歯石っぽい感じもしますけどね🤭
    あんまり病院は行きたくないですよね😣

    • 12月27日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね💦
    子供の歯石どんな感じか分からなくて、、
    病院は避けたいです😂

    お忙しい中コメントありがとうございました✨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

下の歯ですがうちの子もなってます😅

一歳前から気になってて、1歳半健診で聞いたら、歯石と言われました。つきやすい子もがいて、治療もうまく出来ないし、してもまたつくかもと様子見と言われました。

2歳歯科健診がコロナで受けられなかったので、受診しましたが虫歯はなかったです💡軽く取り除いて貰いましたが、またついたのか残ってます💦

三歳健診で相談して入園前にまた受診するつもりです☺️

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりました😂
    詳しい情報ありがとうございます!とても助かりました✨

    時期的なのもありますし、私ももう少し様子見てみようかなーと思います💦
    この年齢だと歯医者さんも難しそうですもんね😭

    • 12月28日