※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

お下がりの処分について悩んでいます。売るのは失礼でしょうか?友達に譲るのも抵抗があるそうです。皆さんはどうしていますか?

お下がりで使わなかったまたは使ったけどもう必要ないものの処分ってどうしてますか?
スイマーバとかスリングとか、使用感もあまりなくて綺麗で捨てるのは勿体ないです💦
でも、もし2人目出来ても次は使わなくても(なくても)いいかなあと思ってるものなのですがメルカリとかで売るっていうのはお下がりくれた方に(旦那のお姉さん)失礼というか不信感もたれますかね💦
向こうは一人っ子なのでそっちで使うってこともなくて、ちなみに洋服とかお姉さんが他の方からお下がりで貰ったものもあって、使わなくなったら使う人にまわした方がいいよねとは言ってました☺️
ただ、無料で譲るのと売るのは印象が違いますよね😂
中古のものを友達、知人の他人に譲るのは何となく抵抗があって😅
みなさんはどうしてますか?

コメント

メメ

お下がりでもらった時に相手から「使わなかったら捨てたりあげたりしてね」と言われることが多かったので、誰かにあげたりはします!
でも何となく売るのは違う気がして売ったことはないですね💦

• なの

なの

ですよね💦
    ただで貰ったものお金にするってなんか違いますよね😂
    お下がりあげられるような仲の良い友達ってなかなかいなくて😅
    消耗品以外買わなくてもいいくらいにものすごい量貰ったのでどうしまおうか困ってます😅

• 12月26日
ママリ

メルカリで売ってます😅
周りにあげられる人もいないし、かといって捨てるのももったいないし💦
お下がりいただいたときに、多少お礼もしてるので、良いかなと思って売っちゃってます😂
くださった方には言えないですけど🤫

• なの

なの

売ってますか!
    ですよね!売ったとしたら相手には言えないですね💦
    私も同じくあげられる人いないです😱

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お下がりで友人に服をたくさんあげたのですが、サイズアウトしたら綺麗なものだけ返してくれました😊
「捨てて良いからね!」と言って譲ったのですが、私は返してくれた気持ちが嬉しかったです。
ゴミになるからいらないという方もいるかもしれないですが💦
服にも思い出が詰まってますし、厳選した数枚だけ今でも我が家で保管してあります。

私自身がいただいたものは、くれた方にとりあえず聞いてます。
売っても捨ててもいいよー!好きにしてー!と言ってくれる方が多いので、こちらで処分させてもらってます😣

• なの

なの

何となく友人なら使わなかったものや綺麗なものは返そうって私も思います☺️
    旦那経由でお姉さんに相談するのもありですね!
    希望では2人目も考えているので使いそうなものは残します✨
    6畳の部屋がいっぱいになるくらい色んなものを譲ってくれて、ものすごーく助かったんですが、なかなか選別大変です💦

• 12月26日