※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が寝返りをしないことに心配していたが、旦那との性格の違いから息子が旦那に似ているのではないかと考え、少しホッとした日でした。息子がマイペースで成長してくれることを願っています。

今の気持ちをつぶやかせて下さい。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
昨日もこちらで投稿させていただきましたが、4ヶ月のときに一度寝返りをして、その後しなくなってしまったので、ずっと心配していました。

私は神経質でせっかちな性格です。
だから余計に色々気になるんだと思います。
それとは反対に、
旦那はマイペースで楽観的な性格です。
例えば家事だったら、
私は今すぐやるものも、旦那は時間のあるときします。
感情の起伏も全くありません。
怒るときは怒りますが、切り替えが早いです。

今日、そんな旦那を見ていたら、
あぁ息子はもしかしたら旦那に似た性格なのかもな、
と思いました。
まだ5ヶ月で、そんなこと言い切ることはできませんが、
よく寝るところや、さっき泣いてたと思ったら
ケロッと笑顔になるところなど。

私と旦那は幼稚園からの幼馴染なので、
小さい頃の旦那をよく知っています。
小柄な体型なところも、似ています。

息子は顔は私にそっくりなので
勝手に性格まで私に似てると思ってましたが、
あぁ息子は旦那の性格に似てるのかもなって思い始めました。
そしたら、
寝返りしないのも、『今はいいや〜』って思ってるのかな、とか。
発想の転換と言えるかはわかりませんが、
自分の中でモヤモヤしてたところが少し晴れたような。

そんなことを思った今日でした。

マイペースでいいから、息子らしく育ってくれればいいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰


補足の『泣き喚いて』は、『泣き喚いたりせずに』の間違いです😩

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日のママリの一言がこれでした🥰

息子さん可愛いですね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんという偶然!!!
    わざわざありがとうございます😭❤️
    息子は仰向けで腹筋使って上に上に進むのにハマっていて、、仰向けが好きな子なのかもしれません😂
    一度寝返りできたので、できるけどやる気ありませ〜ん🥱って感じなのかもしれないです!笑

    • 12月27日
らいあん

そうですよ!🙌🏻✨
マイペースでも息子さんが息子さんらしく、元気で育ってくれるのが1番です😊

そしてわが子もよく寝るし、大泣き、わめき散らしてるなーと思うと急に笑顔になったりします😊
赤ちゃんって感じですよね✨

赤ちゃんは何も言わず、無性の愛で私たちを必要としてくれています☺️
見返りのない屈託のない笑顔を見て、私は毎回わが子に愛を教えてもらってます🥺

上手か分からない離乳食を慣れないながらも一生懸命食べてくれる姿や泣いても腕にしがみついてくる姿、わが家の赤ちゃんも、まだどんな性格か分からないけれど、この子のペースでこの子が感じとった大切なものを大切にしてくれる子に大きくなってくれればいいなぁ、なんて思ってます☺️

お互い子育て楽しみましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    本当におっしゃる通りだと思います😔
    こんな私を求めてくれて、私の方が勉強させられること、励まされることばっかりです🥲
    子どもってすごいなぁと思います。

    お互い楽しみましょ🥰🥰🥰

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

なんかわかる~😂ちょっと違うかもしれませんが💦
私も、娘は私に似てる(性格)から大変だろうなぁ…とか思ってました。でも実際は旦那にソックリ🤣
私はそれを知り「あ~良かった☺️」になりました(笑)

上の子も下の子も、ちょうど今の月齢は「誰に似てこんなん?」とかしょっちゅうありました!
成長するとまた違ってきたりしますよ~

良いとこ見つけながら楽しめれば良いかな✨と思います😁
だからなのか…上の子は幼稚園でお友達の良いとこ言えるらしいです😊親の私が見習わないと💦と違う焦りが出てきました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    共感していただけてうれしいです😚
    私に似なくてよかった、、ってところはこれから先も見つかるかもしれないです😂

    息子は今日、4時くらいに起きたのですが、お腹空いたと泣くことも、オムツ気持ち悪いと訴えることもなく、小さい声でお喋りしながら布団で遊んでいました😅
    泣けばいいのに!!!と思います😂
    マイペースというか、凄いなと思いました。

    えー!
    お友達のいいところ言えるなんて凄すぎます。
    私なんて旦那と悪いところしか見つけられないのに。。笑
    子どもの力ってすごいですね😍

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが💦
    息子ちゃん良い子じゃないですか~😁
    泣かずにおしゃべりしながら遊んでたなんて😆かわいいし、羨ましい😆
    うちなんてちょっとでもオムツが気持ち悪いと激しく泣く😂それはそれで良いことかもしれないけど神経質すぎてこの先心配です😂

    でも1人1人違うからこそ楽しいんですよね🎵
    息詰まったり、不安があったらママリがあります☺️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    息子は睡魔の限界に達するとギャン泣きしますが、寝起きやオムツでは全然泣かないので、あれ?💩こびり付いてる😩なんてこともよくあります😂

    泣かないことがいいとは思いませんし、赤ちゃんは泣くものだと思いますし、ちゃんと主張できるお子さんで私は素敵だと思います🥰
    寝返りもそうですが、生まれ持った性格もそれぞれ違くて、赤ちゃんなのに不思議です😊

    そうですね!
    ママリには助けてもらってます😭
    同じ悩みを経験した先輩ママの言葉って何でこんなにも心強いんでしょうかね〜😭💗

    • 12月27日
もるもる

うちの二人目は寝返りを10ヶ月でしました🤣
座ってははいはいして忘れた頃にしました(笑)
我が道を行くマイペースです😂同じですね😄もう少し大きくなったとき自分とは違うマイペースにイライラすることもあれば助けられるときもきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    寝返りすっ飛ばしてお座りとハイハイしたんですね👏🏻
    寝返りなどは成長発達にそこまで重要視しないとどこかで見ましたし、ちゃんとお座りもできれば十分ですよね😙❤️
    同じです!我が道をゆくです😂
    私はもしかしたら息子とは正反対な性格ですが、それはそれで楽しくやっていこうと思います😚

    • 12月27日