※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後8ヶ月です。最近後追いをするようになり、私が居なくなるとパパが居…

生後8ヶ月です。
最近後追いをするようになり、私が居なくなるとパパが居ても泣き始めます。
19時頃 パパが子供とお風呂
19時半 大人の夕食
20〜21時 寝る前のミルク
21時過ぎ寝かしつけ(遊んでなかなか寝てくれず1時間ほどかかります)
その後私がお風呂に入るんですが、出来れば寝かしつけの時には私もいつでも寝れるようお風呂くらい先に入りたいんですが、グズるから見ていてくれません。
たまに娘の機嫌がいい時は私が居なくても遊んでいてお風呂に先に入れるんですが…
お風呂以外の時でも、少し私を追って泣き始めるとあーもーなんで泣くのと苛立ちが顔に出ます。

今日も寝かしつけに時間がかかっていると、夫は自分は寝支度をして寝室に来て、お風呂入っておいでと言ってくれたのに、泣き出したのか浴室までイラついた呼びに来ました。
すぐに出て子供を抱っこすると、疲れた感じで大きいため息をつかれました。

些細なことだし私が我慢すれば良いんでしょうけど…

コメント

お風呂パパじゃないとダメですか?帰宅待ちとかよりはワンオペでいれちゃったほうが、かえって楽かもしれないですよ〜☺寝かしつけもあるし。うちも絶賛後追い中、パパじゃ泣き止まないのでこればっかりは諦めるしかないので、少しでも自分に余裕が持てるやり方見つかるといいですね!

• みー

みー

仕事が遅くなる時とかは私が入れてますが、基本は夫で😅
    基本オムツ交換やミルクなどお世話をほぼやってくれない人なので…お風呂くらいはと思って新生児の頃から入れてもらってた習慣で今まで入れてもらってました💦
    1月から仕事忙しくなるはずなので、そしたら自分で入れられそうです😌

• 12月26日
ai

うちも夜だけはパパが居ても泣きます。
寝る前と寝起きは特にですかね💦

お風呂入っておいでと言っておいて、イラついて呼びにくるなんでそれは無いよな〜と思っちゃいますよね😅
パパが過ごす時間なんて、ママと比べたらほんの一瞬って思えるくらい短いのに、スマホいじりながら相手してるの見るとイラッとしますね😫
私は思ってること言っちゃうタイプで、旦那にいろいろ言ってスッキリするんですが、我慢のし過ぎは良くないので、仲良い友達とか実母とか姉妹とか話せる相手に愚痴程度で話して発散してくださいね💦

ちなみにうちは寝かしつける時間が早いので、子どもが寝た後お風呂に入ってます😌私のお風呂中に、泣いたら旦那が様子見ててくれますが、結構泣き叫ばれてることが多いです💦笑

• ai

ai

ワンオペで息子を先にお風呂入れてます🛀
    旦那の帰りを待たずして寝ることも多々あります!笑

• 12月26日
  • みー

みー

やっぱり寝る前はママじゃないと泣きますよね💦
    うちもスマホいじってる事の方が多いです😣
    お昼寝の時間が遅くなってしまった時だけ寝る時間が遅くなってしまって💧
    お昼寝を15時頃までにすれば寝るのが早いので、寝かしつけの後ゆっくり入ってたんですが、日によってまちまちになってしまうんです😭

• 12月27日
  • ai

ai

息子が寝た後旦那が帰ってくることが多いので、慣れてないのもあるのかな💦とは思ってます😫
    お昼寝難しいですね💦
    うちは19時に息子を寝かしちゃうのですが、お昼寝してなくて18時とかにぐずり始めたら早々お風呂入れて寝かせて…みたいな感じで全ての息子のスケジュールを早まちゃいます😅
    最近は朝昼は息子が寝たそうなタイミングで寝かせることも多いので毎日スケジュール違うことが多いです😅
    早く寝かせると自分時間が増えて意外と私は満足してます😌

• 12月27日
  • みー

みー

旦那さんのお帰りが遅いんですね😣
    お昼寝をあまりしていないと夕方グズるので私が早めにお風呂入れて19時頃に寝かせちゃうこともあるんですけど💦
    なるべく夕寝はさせないようにしたいと思います😣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

おぉ、すごい状況似てます!うちも8カ月で、最近後追いがすごいです💦やってることもほぼ同じ時間帯にやってます🙄
うちは元々わたしがいないとなんでもダメで、寝かしつけもわたしじゃないとダメなので、寝かしつけてから自分はお風呂に入ってます🤔
うちは夫が疲れてリビングで寝てることがあるので耳済まして注意しながら入ってるのですが、寝かさずにギャン泣きさせながらお風呂入るよりは気持ちが楽ですよ〜👀

• みー

みー

やっぱり寝かしつけてから私が入るのがいいですよね😅

• 12月27日
Rたぬき

うちもいなくなるとすぐ泣き出します。
うちの場合は、私がお風呂入っているうちにぐずり始めると、夫に子供を抱っこしながらお風呂の前で待ってもらっています。私が見えると子供は落ち着くのでお風呂のドアも開けて入ったり。お風呂出て着替えて整え終わるまでその場に夫と子供がいます。笑
その間結構おとなしく子供は待っていてくれたりしてますよ。

• みー

みー

お風呂の前で待っててくれるんてすか😳
    そしたら泣かないと思いますが、夫には難しそうです😭

• 12月27日