※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量について相談です。便秘で水分摂取が心配。食事は食べるけどお茶やスープが苦手。水分摂取の方法を教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量ってどのくらいですか?(粉ミルクや母乳以外で)
うちの子食事は食べますが、お茶は飲まないし、スープとかもうまく飲み込めないというか嫌がります。
だからといっていいのか分かりませんが、便秘ちゃんです…
水分もっととってほしいのですが、どうしたらいいんでしょうか?????

コメント

ちょこ

マグは使ってますか?🤔

私は朝や土日はバタバタするので具なしのスープやみそ汁をマグに入れてあげてます🤣

具なしなのでポタージュでは無い澄んだスープなら哺乳瓶でもいけると思います◎

• ひーまま

ひーまま

ブーブー吐いて使えないんです。片栗粉混ぜてスープを固形にして食べさそうかとも思いましたが、スープを固形にするくらいなら、食べる量も限度があるので(息子の気分的に)食事に集中したくて。。

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね🤔💭
    まだ7ヶ月ということで、離乳食も水分多いと思いますし、今は雑炊や煮込みうどんとかがメインでもいいかもですね🤔💭

哺乳瓶でお湯を少し飲ませる練習を手の空いてる時にやってみるとか、、

あとは我が家のやり方ですが、水入れたマグを好きな時にいつでも手に取って飲めるようにフタを空けて置いてました◎
    自分で興味がある時に咥えるだけで少しずつ慣れるかなーと思っていましたが、そのおかげか兄弟共にお茶、お水大好きっ子です😌

• 12月26日