※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
住まい

悩んでます😣マイホーム計画中です!2階の窓!めっちゃ悩んでて……子供部屋…

悩んでます😣
マイホーム計画中です!
2階の窓!めっちゃ悩んでて……
子供部屋の窓を1つにしたい私と、2つにしたい旦那で意見が分かれてます💦

2つのメリットとしては風通し、明るさ
あると便利だとは思いますが

私的には1箇所でいい気がして……
掃除箇所増えるし、寝て起きた時目の前窓になるとか、ドレッサーとか本棚置きたい時間取り限られるかなとか……

赤いマークの窓だけあればいいんじゃないかなって思うんですけど😅(階段のとこに小さい窓あるので、扉開ければ換気も問題ないかなと)

皆さんどう思いますか?😣

コメント

さとぽよ。

窓は2つあるといいなぁって感じます😊
周りがどういう感じかわかりませんが子供が多い地域だと大きな窓を開けるとうるさい時もあるので小さな窓があると便利かなぁって感じますし、風の通りと明るさは大事かなぁって感じます☺️

• 柑橘

柑橘

あれば扉閉めてても換気できるし明るさも上がるしいいですよね😣

• 12月26日
mamama

私は窓沢山あった方が好きだけど、インスタで窓は外からの視線が気になるとかで、上の方に横長の窓のみ付けてる方いて、日差し、風通しは良いし、カーテンいらないし、それもありだなーと思いました!

• 柑橘

柑橘

それありだなって思って提案したら「開け閉め大変だよ」って言われてそうかー😅ってなってます💦
    それで却下されるくらいならひとつでいいかなーって感じで😅

• 12月26日

うちも子供部屋はそれぞれ一つづつの窓ですが、結構明るいです😌
家具の配置を考えると一つの方が模様替えもしやすいと思います✨

• 柑橘

柑橘

北側にも子供部屋あるんですが、お部屋の向きどんな感じですか?😣
    一応北側の東にあるので東の窓つければ明るいんじゃないかな?って思ってるのですが……

• 12月26日

退会ユーザー

一部屋は南側で、もう一部屋は北側です!
    南側に比べたら北側の方が少し暗くは感じますが、窓も北側に付いてます!
    完全北側につけるよりは東側に窓をつけた方が明るい気はします✨
    あとは1日部屋に籠るって事もないかなと思ってそこまで気にしてないのもあります😅

• 12月26日
  • 柑橘

柑橘

一緒ですね!
    めっちゃ共感です😣
    私も丸一日部屋に篭もるわけじゃないから2階にそんなにまどいらないよね……派なんですけど😅
    そんなに暗くないなら安心です!

• 12月26日
ままりん

うちは窓2箇所で一つははめ殺しで明かり取りって感じです!

• 柑橘

柑橘

換気は扉開けてって感じですか?

• 12月26日
  • ままりん

ままりん

換気口と窓です!
    換気の窓は大きめに、はめ殺しは横長に上の方にある感じです!

• 12月26日
  • 柑橘

柑橘

換気口!なるほどです🤔

• 12月26日