※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

お風呂行くときにテレビ消すって普通ですよね?私と子供は寝室で寝ようと…

お風呂行くときにテレビ消すって普通ですよね?

私と子供は寝室で寝ようとしてて、リビングで旦那はテレビ見てたんですが、そのままテレビつけっぱなしでお風呂行きます。

注意するんですがよくされます😤
誰もいないリビングでテレビ付けっぱなしって電気代もったいないから消してほしいんですが😳

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なるほど……(•﹏•ั;ก)

私、いつもつけっぱなしです(。>﹏<。)💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

え!つけっぱが多くて恥ずかしくなってきました🤣笑
    実家が誰も見てなかったら消す家だったのです💦

• 12月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

全然いいと思いますよ(◍˃ᗜ˂◍)𓂃꙳⋆

ただ、私はなんか音が聞こえてないと恐くて( ˘••˘ ).。oஇ

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

部屋にいるときは見てなくてもつけっぱなしで料理中もYou Tube見てるけどつけっぱなしなんですがお風呂とかで誰もいないときは消すもんだと思ってましたが、消さない意見しかなく私が少数派の奴だったことに気付かされました。笑
    今からテレビつけてこようかな。笑

• 12月26日

それぞれの考えで全然、大丈夫だと思いますよ(˶ᵔᗜᵔ˶)⋆*❤︎
    電気代が勿体無いのも分かりますし(๑◉ ▽ ◉๑)⤴️⤴️

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の実家が電気代にうるさかったので染み付いてます😂💦旦那の実家はリビング誰もいなくても永遠にラジオ流れてるので気にせず育ってるのでこんなん言う私のことへんなのって思ってるかもです笑

• 12月26日

私の実家もうるさかったですよ⌓̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    ただ、旦那の実家も同じ感じで全く何も言わなくて(๑*ㅁ* )
    だから、旦那はつけっぱなしでも気にしないんですよね*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!

• 12月26日
ayami✩.*˚

私もつけっぱなしでお風呂入っちゃいます😅💦
実家もずっとつけっぱなしだからか
気にしたことなかったです😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

うち逆に見てなかったら消しなさいという家だったんで気になっちゃうんです😱
    もしかしたらつけっぱの人が多い気がして気になってきました!笑

• 12月26日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私もつけっぱなしです😱
でも節電て意味ではすごく良い習慣だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

つけっぱの意見しかなく不安になってまいりました。笑
    良い習慣だけどケチ丸だしですよね😳笑

• 12月26日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ケチ丸出しだなんて!
    すごい大切な事だと思います✨
    私も見習わないとです😭

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺✨旦那もそう思っくれてたら良いんですが…😩✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

普通か分からないですが、つけっぱなしですね😅
自分と子供が入るときもつけっぱなしです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

つけっぱなし多くて私がまさかの少数派だったことに気付かされました🤣!

• 12月26日
🌈

ちょこっとの時間だから付けっぱなしです😂いちいち消すのも付けるのもめんどくさいタイプです、、(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

つけてく人多くてびっくりです🤣まさかの自分が少数派…笑
    私の中ではトイレの電気つけっぱなしと同じレベルです😱

• 12月26日
はる🌼

つけっぱなしでした🤣
なんなら5分くらいの買い物のときも消さずに家出るくらいの我が家です笑
とくに夕方から夜はテレビついてないと寂しいので🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

5分の買い物も!笑 絶対消します🤣つけっぱで出るのはゴミ出しくらいです!笑
    ついてないとシーンしますもんね🥺

• 12月26日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

うちは消してから行きます💦
誰も観てないのに付いてるのは電気代勿体ないですし…😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ!!同じ方いてほんと嬉しいです🤣自分が少数派で不安なとこでした!笑
    勿体ないですよねぇぇ😭😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

つけっぱなしです!
しーんとした家が嫌いというか苦手で😅
お風呂上がってしーんとしてたらなんか変な気持ちになっちゃいます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

テレビ消してたらシーンとしますよね!それはわかります🤣お風呂でてリビング行くとそっこーつけます🤣
    私が子どもたちとお風呂入るときも絶対消すので、子供たちは私のようにそれが普通に育っていくみたいです。笑

• 12月26日
くまくま

消します!
電気代がもったいない😂
誰もテレビ見ない時は消します💡
同じく旦那が何度言っても消さなくて😅😅😅
もともとテレビがついてなきゃ落ち着かないのかずーっとテレビつけてます😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁよかった!私一人だったら私ケチじゃんとへこむとこでした💦
    電気代もったいないですよね!
    旦那さんにも言ってるんですね!それも一緒で安心しました🥺💕
    なんでこっちが言ってるのに消さないんでしょうね😤

• 12月26日
はじめてのままり🔰

うちは消します😊
ごはんの時も消します😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

良かったですー!!🥺✨
    私も理想はご飯のとき消したいです。テレビついてたらテレビばっかみちゃうし、家族でおしゃべりしたいです☺️

• 12月26日
ままり

うちの旦那も全く同じです‼
私もママリ🔰さんと同じ考えです😢言っても無駄でもう諦めてます🤧
いろんな考えの方がいるのでそのご家庭でいろいろな考えがあって良いと思います😊

が、私の母が電気代とか気にするタイプで実家では見てないときは消す!電気も無駄につけない!だったので自分の中ではそのままその考えが定着してる感じです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ一緒です!うちの母も電気代気にしていて「ガスつけっぱなしなってる!」「エアコンつけっぱなしなってる!」「音楽聞いてるならテレビ消しなさい!」って言われて育ってきてました。体に染み込んでるようです💦ガスつけっぱなしも言われてきてたからめっちゃき気になります笑
    そういえば旦那の実家はリビング誰もいなくてもテレビつけっぱなしです😳へんなのって思われてるかもです。笑

• 12月26日
mio( ¨̮ )︎︎

我が家も7時から21時まではお風呂でも見てなくても1日中つけっぱなしです💦
流石に全員で出かける時は消していきますが誰か1人でも家にいる時は寝てても消さなくて😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりつけっぱなしの票が多いですね😭
    実家でよく言われてたので気になります😱育ってきた環境はでかいです💦

• 12月26日
🐟

私も付けっぱなし嫌いでちょっと見ないだけで絶対消します!他の電気も付けっぱなしありえないです!(笑)旦那は真逆で付けっぱなしが当たり前なので毎回注意してばっかりです😩電気代少しでもすごい気になるのでケチってよく言われます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    私も旦那さんにケチって言われるかもです🤣ガスつけっぱなしとかめっちゃ気になります!顔洗うだえでお風呂からガスつける高温の方使われてたら(意味わかりますかね💦)なんでこっちからつけるねんって思います🤣
    同じ方いて良かったですー🤣✨

• 12月28日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私はもともと付けっぱなし派でしたが、夫は超倹約家でテレビどころか家中の電気消して風呂に行くタイプで🤣笑
折衷案でテレビだけは消すってなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ!上には上がいました!🤣✨電気まで!笑 今はテレビだけになったんですね!
    それでもちゃんと旦那さんに合わせて素晴らしいです👏✨

• 12月28日

つけっぱなしの方が多くてびっくりしてます(; ゚ ロ゚)
育った環境が関係してくるのかな…と思いました!
親に消してから行け!と小さい頃から言われてるので必ず消すようにとインプットされてます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

めっっちゃわかります!やはり育った環境は関係ありますよね!私もずっと「テレビ見てなかったら消しなさい!」「ガスつけっぱなしなってる!」「エアコン温度高い!」と言われきたもんで🥺同じ方いて安心しましたー!😆

• 12月28日
ジャイアン

つけっぱなし派です👋
お風呂から上がってテレビがついてないと寂しい気持ちになるんですが、多分テレビに依存してるからかな〜と思ってます。
よくないなあと思いつつ、つけっぱなしにしちゃってます…

なので、テレビを消してからお風呂、テレビを観てない聴いてない時は消すっていう習慣はとても素敵ですし見習わないと!と思いました😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

つけっぱなし派が多くて不安なとこでしたが少しずつ消します派が多くて安心してきてました🤣
    やはりつけっぱなし派ですね🥺
    シーンとなってるの気になりますよね、わかります!でも慣れます🤣

えぇ!そんなこと言って頂けて嬉しいです😭つけっぱなし派が多くて不安なときは自分めっちゃケチじゃんと思っていたので🤣🤣

• 12月28日