※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容室に1歳の娘を連れて行っても大丈夫か電話で聞くのは非常識でしょうか。大きい美容室で個室が2部屋あり、お昼寝や機嫌がいいか不安。美容室に聞く前にキャンセルしますか。

明日主人に娘を預けて美容室に行く予定でしたが、主人が急遽仕事になってしまいました😭

ボサボサだしプリンだし年内にキレイにしたかったんですが🥲💦
そこで美容室に1歳の娘を連れて行っても大丈夫か電話で聞くのは非常識でしょうか😰
サイトに子供連れの可否は書いてないのですが、大きい美容室で個室が2部屋あります…

予約の時間的にお昼寝してくれるか、起きていても基本的に機嫌がいいので大丈夫かとは思うのですが😭
(そもそも美容室的にNGの可能性大ですが💦)

みなさんならどうしますか💦
もう美容室に聞くまでもなくキャンセルしますか🥲

コメント

はな

全然いいと思います
むしろ聞かなずに行くよりは
全然いいと思いますよ!
私も子連れで行く時
電話で確認してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    今聞いてみたら大丈夫とのことでした😭!
    ただギャン泣きしたりしたら他のお客さんの迷惑になるので1度外に出ていただくかも💦と言われました😰
    大丈夫だと思うのですが念の為色々あやすグッズを持って行った方が良さそうです💦💦

• 12月27日
ねんねこ

私だったらキャンセルして託児所つきの美容院を探します😳
でも電話で聞くだけ聞いてみても良いと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたら大丈夫とのことでした😂

• 12月27日
mari

無理ですよねー?💦って感じで聞いてみてもいいと思います👀
案外快く、スタッフが遊んでるから連れて来て大丈夫ですよって言ってくださるところもあります😳💕
(うちは人見知りなので連れて行ったことは無いですが😭)
せっかくの美容院行きたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、スタッフの方が遊んでくれる感じでは無さそうなのでまだ迷ってます💦
    連れて行くなら行きのベビーカーから眠ってくれるように逆算して行こうと思います💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

美容師です✨
聞いてもらえれば全然大丈夫です。
個室があるならオッケーなとこが多いと思います。
うちは、個室ないけどお断りはしません。でも、床とか毛だらけになっちゃってお子さんが座ってしまったり、騒いだりでお母さんが気を使ってしまって大変かなと思うことはあります。
電話していただければ、お客さんが少ないお時間ご案内したりとかいろいろ対応したりもするのでぜひ問い合わせて見てください。

きれいな髪で年末を迎えられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたら大丈夫とのことでした😹
    うちの子はまだ歩けないのでベビーカーに乗せておくつもりですが確かに色々気を使いますよね💦
    途中トイレ行きたくなったらどうしようとか考えちゃいました😂

• 12月27日
ママ

聞いても良いと思いますよ!
うちの旦那は元美容師ですが、ホームページに子供OKと記載無くても、手の空いているアシスタントの方が子供の相手してくれる美容院も結構あるみたいです😊旦那の働いていた美容院にはお絵かき帳とペンが用意されてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたら大丈夫とのことでした😹
    手が空いてる方が居たら相手をしてくれるのかは分かりませんが個室を使わせてくれるみたいです💦
    まだ悩み中ですが最悪色々対策しながら連れて行こうと思います😹💦

• 12月27日
ぽよ

聞いて良いと思います^_^
私が良く行く病院はキッズカットもやっていて子供ウェルカムです!
なんなら動画見るようにタブレットとか貸してくれます😁

とりあえず電話して聞けばいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用のグッズなどは置いてないようなので、もし連れて行くならタブレットや汚さないおやつなど持参して行こうと思います💦

• 12月27日