※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
ココロ・悩み

旦那が友達に16万貸し、返済が遅れている。借用書はラインで写真のみ。返済の心配でイライラ。

愚痴らせてください、、
先月、旦那が友達に8万貸しました。
次の日にもう8万貸して合わせて16万貸しました。
借用書は書いてもらっているようで、
最初は1ヶ月後までに全額返すとのことだったのですが
それまでに返してもらえず、次にその1週間後までに返す
という借用書をもらったようです。
借用書はラインでのやり取りで、借用書の写真をもらっただけです。

返さない相手が1番悪いと思いますが、旦那に腹が立ちます😞

本当に返すがあんのか、、
はぁ〜イライラします😭😭😭


コメント

^_^

イライラしますねー😞
でも、お金はあげた気持ちで貸さないといけないっていいますよね…

  • 🍭

    🍭

    はい、そうなんですよね🥲
    それ親に言われました😣

    • 12月26日
さおぴ!

こんばんわ!!

その友達が一番悪いと思いますよー
お金が無いのは無いなりに短期でも良いからバイトしてお金稼ぐとか考えはあったはずです!!

お子さん二人居る旦那さんにお金貸してほしいって無理って旦那さん言えなかったんですかね(泣)

こっちだって生活あるのに考えてほしいです(´;ω;`)

  • 🍭

    🍭

    旦那本当におっとりしてて、なにするにもトロトロヘラヘラなので、その人にもなめられてたのかもしれません🤣🤣笑
    本当です!貸すだけの金ないのに!🤣

    • 12月26日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    旦那さんおっとりさんなのですねー
    ヘラヘラしてたらたぶんその友達にもちょろいかもって思われたのかも(´;ω;`)

    お金返さなくても優しいから大丈夫だろうって思ってるのかもしれませんよその友達www人間ずるいですからね👹

    その友達は実家暮らしなのですか?
    生活するお金もあるし、少しは考えてくれよって思いますよ!

    • 12月26日
  • 🍭

    🍭

    そうなんです笑
    せっかちで短気な私とは大違いなんです、、😭
    今週末には絶対返してと伝えて
    と旦那に言ったら
    わかった〜と言ったんですが
    きっと遠回しに伝えてんだろうな
    と思ってます笑

    その友達は会社の社宅に住んでいるようです😩
    今年中には片付けたいです笑

    • 12月26日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    グットアンサーありがとございます🤤

    優しいですね旦那さん(泣)はっきり旦那さんが言えれば少しの借金はなかったはずwww

    私も短気&せっかちですぅーwww

    16万一気に返してほしいですね(笑)
    働いてますよねその友達?wwwどんな仕事してるのか知りませんがお金借りるならきちんと返せるならまだしもすっぽかして嘘ずっとー言ってたらベロの下抜いてあげるか直接本人に旦那さんが言えなそうでしたら嫁さまが言うとかどうですかね?

    私だったら例えば友達でもお金貸してほしい言われても旦那には貸さないでって言ってます!

    こっちだって生活あるから無理って断れるよね?ってwww

    • 12月26日
ママリ

何のためのお金なのかわかりませんが、貸さないのも優しさです。ご主人には二度と貸さない事を約束させたほうが良いのと、貸したものは返ってこないと思っていた方が良いです。

その

まず、1ヶ月後までに残額返せる人は、人から16万借りたりしません💦

ちょっと旦那さん、家族を持つ身なんだからその辺はしっかり見極めないと〜!って思います😓

お金を貸す時はあげる覚悟で貸さないと、いくら借用書があったって、連絡を絶たれたら泣き寝入りするしかありません😔

旦那さんのお小遣いから出したり、旦那さんの貯金を崩して出したのなら、勝手にすれば良いですが、

もし家計に響くような事があれば、絶対に許さないです💦
お金に関する危機意識が低いです😔